※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネットで着物をレンタルした場合、YouTubeで着付けを学ぶことは可能ですか?自分の訪問着の着付けは難しいですか?美容室での着付け料金について教えてください。

七五三の着付けについて質問です!
ネットでレンタルした場合、娘の着物の着付けってYouTubeなど見たらなんとかなりますか?
自分の訪問着はさすがに習ったこととかないと無理ですよね?😭
美容室のメニュー見てもどこも料金が要問い合わせなんですけど、美容室で着付けされた方はいくらくらいになったか参考に教えていただきたいです💦

コメント

いーぶい

美容師です!
着物をかじってない方で動画見て訪問着の自装は無理だと思います💦
娘さんは3歳の被布なら行けるかもですが、7歳は無理だと思います😥

金額は地域にもよると思いますが、着付け7000円〜、ヘアセット5000円〜、お参りなら早朝料金2000円〜3000円くらいが妥当ではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね💦
    そのくらいの料金でひとまず考えておきます!

• 6月2日
♡MILK♡

お子さんの年齢によると思いますが、私はネットでレンタルして自分でYouTube見て着付けしました👍🏻✨
レンタル用の着物も縫い上げしてあったのでスルっと着付けられましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    縫い上げしてあったりするんですね👀✨

• 6月2日