※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

娘が1歳で、離乳食に悩んでいます。1日のミルクや食事のスケジュールが知りたいです。同じ月齢の方、教えてください。

娘が先月で1歳になりました。
まだ朝、昼、夜寝る前にミルク飲んでます。最近 離乳食も食べたり食べなかったりなのでついフォロミに頼ってしまいます(>_<)
1歳検診行こうと思って、母子手帳開いたら、3食ちゃんと食べてますか?みたいな欄があって…自信もって「はい」と言えない。笑
同じ月齢くらいの方、1日のミルクや離乳食のスケジュールどんなかんじですか?良かったら教えて下さい。

コメント

みぃこ

ちなみにフォロミ飲ませてる方、コップで飲ませてますか?マグマグで飲ませてますか?m(__)m

JMK***S 活動中

娘も多少の食べムラはあります。

毎回の離乳食プラス水分補給で、哺乳瓶を使ってフォロミです。

ストローの練習していますが、吸えないまま、ストローを遊ぶ時間が長いです。😅

7時~8時→離乳食+フォロミ
朝食が7時なら、10時に水分補給のフォロミ、12時に昼食+フォロミ

朝食が8時なら、11:30に昼食+フォロミ

15時に水分補給のフォロミ

18時~19時に夕食+フォロミ

21時半~22時にフォロミです。

麦茶は用意してあるので、途中でストローの練習はしていますよ。😄

• みぃこ

みぃこ

うちもストロー遊びます(;o;)
    コップにストローで飲ませようとするとすぐストローかみかみ始めます。おかげでご飯進まないです。笑

• 4月5日