※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

31週で妊娠前体重から10kg増加。外食や間食を控えていたが、回鍋肉で1kg増。体重増加に不安。前回12kg増で難産。計画無痛分娩の影響も心配。

31週にしてついに、妊娠前体重から10kg増えてしまいました。

妊婦健診が一昨日あって、体重増加について少し言われたので、気をつけなきゃとは思っていたのですが、、

週末になるとどうしても土日どっちかは外食する機会が増えてしまい、今日も夜家の近くの中華料理屋行ったのですが、間食はしなかったり昼も子供と公園で遊んだりと気を使っていたのに、夜に食べた回鍋肉定食を完食しただけで1kgも増えてしまいました💦

もう、あと2ヶ月でどこまで増えるんだろうと恐怖でしかありません💦

前回の出産の時もこんな感じで結局12kg増えたんですが、かなりの難産でした。次は計画無痛分娩予定ですが、体重増えすぎると無痛出来なくなるとかいうことも聞いたことがあり怖いです。。

みなさん、体重何キロまで増えましたか?
そして、計画無痛でも体重増えすぎて無痛できなくなることってありますか?😭

コメント

すみ

現在37週で妊娠前よりプラス8kgです。

麻酔の効きが悪くなるからできなくなる場合があると聞きました💦
産院によりますが妊娠前から10kg〜15kg増でNGとしている所や、BMIの数値で判断している所もあるみたいです🤔

私が通う産院ではプラス12kgで無痛NGとのことです🙄

• ♡

コメントありがとうございます😊
    37週で8kgにおさえられてるのすごいです✨

そうなんですね😭
    本当あと2ヶ月でこれ以上増やさないように頑張るしかないです😭

色々教えていただきありがとうございます😭

• 6月3日