※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

1歳頃から子どものシャンプーとボディーソープを分ける方が多いですかね?皆さんはどうしていますか?

子どものシャンプーとボディーソープって分けた方がいいんですかね?

楽なのでずっと赤ちゃん用の全身使えるものを使っています👶
が、今調べたら1歳頃から分ける方が多いようで…。

皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は髪の毛が薄くて、1歳になった今もパヤパヤなので分けてないです!
髪の多いお子さんだと分けてたりするんですかね?

はじめてのママリ🔰

私のところも最近まで、全身ソープのアトピタ使ってました😅

そういえば、いつからシャンプーとボディーソープ分けるのかなーと思いつつ、髪の毛もそれなりにあるので最近分けるようにしました!

ちなみにシャンプーは、メリットのキッズシャンプー使っています😄

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時からモッサモサなので😂3ヶ月過ぎからは分けています〜!

はじめてのママリ🔰

分けてます!
体はジョンソンベビー、頭はピジョンのシャンプー使ってます!
1歳6ヶ月です🙆🏼‍♀️
髪の毛はどちらかと言えば少なめくらいだと思います🫶🏻

にこ

薄毛なんてだ全身様使ってます🤣
汗臭くなってきたら分けてます笑

はじめてのママリ🔰

だんだん成長するにつれてボディソープだと頭臭かったり、脂っぽくなったりします!それまでは一緒で良いと思います😊
ちなみに長男は2歳頃まで一緒でした!次男はもう分けてます!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は4歳までアラウで下の子と同じの使ってました💦

泡系のものはどうしても体によくないだろうからなるべくずっと赤ちゃん用使いたい派です!

下の子もたぶん本人が希望とかしてこなければ4歳くらいまでは使いたいです😅

そうママ

皆さんありがとうございます!
髪の毛結構多めなので…夏とか臭くなるようなら変えようと思います!
全身用が楽なのでやっぱり長く使いたいなとは思っちゃいますが💦

とても参考になりました😊