※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目で出血が続き、赤ちゃんは元気でも流産の可能性はあるか心配です。後々流産することはありますか?

妊婦の出血、流産についてです。妊娠17週目です。
今日の朝から出血があります。トイレした際にティッシュに少しだけ血がついていてナプキンをしたら少量の血がついてます。産院に行ったら赤ちゃんは元気で早産の可能性もないと言われました。ですが、流産が正直心配です。

少量の出血は今も続いてます。いまの段階で赤ちゃんは元気でも後々流産してしまうことはあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で出血箇所や原因診てもらって大丈夫と言われたならそれ信じるしかないのが正直なところですね💦
もし流産の可能性があるような場所からの出血だったら大丈夫とは言わずそのまま入院になったり
何かしら対処してもらうことになるはずなので
それがないなら出血止まるの待つしかないです😫

私も妊娠中2回出血して病院駆け込んでますが
どっちも危険な出血じゃないから大丈夫と言われてここまで来てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

出血箇所や原因は見てもらえてないです。。内診してもらい赤ちゃんは元気ですと言われ、内診で使った際の器具にも血はついてないから大丈夫、もしかしたらお腹圧迫してたのかもね〜と憶測みたいな感じでと言われました。

案の定、家帰ったらやっぱり下着に血がついており心配です。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診してたらその時に見てるはずなんですけどね🤔
    出血してるところは内診でしかみれないので💦
    そういう言い方されると不安になりますね😰
    今までの検診の担当医の方に見てもらえましたか?
    違う先生に見てもらうと何か分かることもあるので
    あんまり出血続くようなら再受診されても良いと思います💦

量が増えてきたり痛み出てこないかぎりは
    もし圧迫したのが原因なら
    数日あれば止まってくると思います🤔

• 6月1日