※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が病気でも病院に行かず、家族に移さない努力もしないことにイライラしています。狭い家で自宅隔離も難しく、旦那の配慮が足りないと感じています。

質問…というより愚痴です…

旦那に対する愚痴です。
旦那は自分が風邪を引いていても家族に移さないようにしようという努力を自分からはしようとしません。

病院が嫌いなので、高熱を長期間出しても病院にも行きません。
解熱剤を飲んで過ごしています。

現在生後3ヶ月の息子を育てているので、私的にはできれば高熱の原因をはっきりさせてほしいと思っています。そうすれば、どれくらい接触を避ければ良いのか分かり易いし、薬で周りに移す前に早く治すことができるからです。

なので、熱が出るたび私は旦那に「病院に行って」と頼みますが、ぜっっったいに行きません。「大丈夫だから」と言われます…。
仕方がないので、義実家に帰るよう促しますが、自分の判断で勝手に戻ってきます。「大丈夫だから」と…。

大丈夫なのはあなただけであって、
息子も私も移されたらたまったもんじゃありません。
どうせ息子も私も高熱出しても仕事休んで世話してくれることもしてくれるはずがありません。

今私の住む家は1LDKの狭いマンションです。
自宅隔離も難しく、本人に気をつけてもらうしかないのですが、気がないのでみんなにすぐ移ります。
私も妊娠中にインフルをうつされました…マスクすらしてくれませんでした…。そもそも病院にもいかず、仕事に行っていました。絶対ばら撒いてます。

自分のことしか考えてない旦那にイライラしてきます。
好きで結婚したはずなのに、子供が生まれても、こんなにも自分中心なんだと残念です…。

コメント

ママリ🔰

うちもそうです
本当イライラしますよね

なんで病院いかないんだろう
行かないなら薬飲めと言っても「わかった」と言いつつ飲まない
なのに辛そうな態度はする

お前なにがしたいんや、と
それで私にうつったらだれがこの子をみるの?
ましてやこの子にうつって何かあったら償えるの?
こう言いたいですが言ったら言ったで空気悪くなって機嫌悪くなるのでオブラートに包んで言います💧

• みー

みー

イライラしますよね😭😭
    私もオブラートに包んで言うのですが、そうすると、自分(旦那)の心配をしていると勘違いされます。。
    誰もあなたの心配はしてないっつうの、、、イライラ

辛そうな態度するならまじで何も言わず病院行けって思っちゃいますよね💦

イライラ、、

• 6月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病院いって、薬もらったら早く治るのに自分の免疫力試してんのか?アホか?と思います🤣
    いらいら!!

• 6月2日
  • みー

みー

まさにその通りです😇😇
    風邪引くと戦力にならない上に
    余計なストレスを与えてきてイライラ
    風邪引くなとは言わない、、ただ、子供や母に移さない努力(病院行って早く治すなど)をして欲しいですよね😭💦

• 6月2日