※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーソープで頭が流れず困っています。乳児湿疹があるのでおすすめのソープを教えてください。

ベビーソープ何使ってますか?
アトピタ使ってるのですが特に頭がなかなか流れません
結構しっかりシャワーかけて優しくこすってすすいでるのですが…
ずっと流してると皮脂も流れて余計皮膚トラブル悪化しそうだし他のに変えた方がいいのかなと思っちゃいます
乳児湿疹があるのでそれにもいいのがあれば知りたいです
おすすめありませんか?

コメント

ママリ

6歳の息子がいますが、新生児からずっとママアンドキッズ を使っています!
柔らかい泡がしっかりで洗いやすいですが、シャワーでスッキリ流れるので肌トラブル無しです☺️
しばらくは全身ボディソープで、途中からシャンプーも使うようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてみます!

• 6月1日
あっぷる

アラウベビーを使ってます!
娘に合ってるのか荒れたことないですし、どの先生に見せても肌綺麗だねって褒められます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれもしないですか!?

• 6月1日
  • あっぷる

あっぷる

よだれもこまめに拭いてるからか全然ですよ😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんこそばばりに拭いてるんですけどうちの子ぶっつぶつです😢

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ぐらいの時に頭にウロコみたいなのがあり、髪の毛もフサフサだったのでママアンドキッズのシャンプーとベビーソープをずっと使ってます!
ちなみにベビークリームもママアンドキッズのを使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も髪の毛ふさふさで
    ふさふさならベビーソープでなくてシャンプーにしたほうがいいんですかね?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は頭の臭いが臭かった&ウロコがすごかったのでシャンプーに変えたら匂いとウロコは無くなりました!

乳児湿疹は朝とお風呂上がりに保湿してました!早く良くなることを願ってます🙏

• 6月2日
はじめてのママリ

アラウベビーは泡切れも良いし洗うとツルスベになってる気がします🤔

乳児湿疹は もう小児科でお薬もらってさっさと治すのが一番です☺️
ひどくなるとアトピーやアレルギー体質になっちゃうこともあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらったんですけど顔に塗るとどうしても起きてしまって😭

• 6月1日
ぴ-まる

ボディソープ→アラウベビー(敏感肌用)
シャンプー→アロベビー(髪の毛用)
にしています☺️

うちも乳児湿疹が酷かったんですが、アラウベビーにしてから肌トラブル一切なしです!
あと、🏥で『保湿が命』と言われてから、朝昼夜ビッチャビチャに保湿剤塗ってます🫰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿はヒルドイドを寝起きと風呂上がり、よだれ拭いたときに塗ってますがよだれすごすぎて追いつきません😩

• 6月1日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

よだれ凄いですよね〜😭娘も常にダラダラ垂れてます( ⌯ω⌯ )でも段々肌が強くなってきたようで🌱‬

濡れたガーゼで優しく拭いて【日本臓器】のヘパリン類似物質泡状スプレー0.3%を都度塗ってました🧸💭
    もし処方してもらえそうなら、試してみて下さい!

口周りだけベビーワセリンで保湿の上からフタをするのも良いと思います💮

• 6月2日