※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が自分の都合で旦那に送迎を頼むことに疑問を感じています。急な訪問も嫌がっています。冷たいでしょうか?

義妹常識ないと思うんですけど私が冷たすぎですか??

18時ごろ旦那に電話をかけてきて
19時に飲みに行くから駅まで送ってと…。

付き合ってる時から何回かあって、その時はいけば?と言っていたけど今は家庭も持っていて子供もいる。

大事な用事ならまだしも自分ののみなら自分で駅まで歩くなりしたら?と思ってしまいます。😥

ちなみに歩けない距離ではないですし、自分の気分なのか歩いて行ってる時もあります。

旦那が今日はいけないと返すと
ええーーん。と返ってきてました。

いつも今から家行っていい?と急に言ってきたりするので余計嫌でした😓😓

コメント

ママリ

私もそんな義妹いるのイヤです😭
旦那には妻と子供を優先に考えてもらいたい、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方いて安心しました!
    本当にそうですよね…
    ただでさえ夕方まで仕事で娘と遊ぶ時間は3時間くらいしかないんだから家にいて欲しいです…。

• 6月1日

義妹さんは結婚されてないですかね?
家庭持ちの人の気持ちとかが理解できないのかな?と思います。
今回の旦那さんのように毎回きっぱり断る、断る時はちゃんと理由を話すしかないかなと思います。
常識がないというか、自分のことしか考えられない人なんだろうなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21歳か22歳の未婚です!

おっしゃる通りで、まだ家庭持ちの人の気持ちがわかってないと思いますし、お兄ちゃんだから!という気持ちが大きいんだと思います…。

• 6月1日

退会ユーザー

もう21とか22ならいい大人なんだから自分のことは自分でしろ!って思っちゃいます。
    たとえ兄弟でも自分が遊びに行くのに人を使うのは違うと思うので。

• 6月1日
4mama

冷たすぎることはないと思いますが、関係によると思います!
うちの義妹は旦那だけでなく私にも送ってーって言ってきたりしますが気にならないのは、嫌いじゃないからかなと思います!
嫌いなら嫌でも仕方ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!
    義妹のことは好きでも嫌いでもないです。

好きだったらそこまで思わないのかもしれませんね😥

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ気持ちです😅うちも義妹から突然連絡があり、「車買いたいから今週末付いてきて」と旦那に言ってきたことがあります。値引き交渉の仕方が分からないから〜と。車で片道1時間半、当時はまだ子供も生まれたばかりなのに、こちらの都合なんて完全無視。いい大人なんだから、状況考えてってなりますよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間30はありえないですね😓

本当にそうですよね!!
    学生とかだったら危ないしーとかお金がとかで仕方ないかなと思うけど、もう働いてるし自分でどうにかできるのに都合いい時だけお兄ちゃん〜って、、まだ子供だと思ってるのかな?と思っちゃいます😓

• 6月1日
かな

普段から仲良しで、お互いに色々としてあげたりしてもらったりしてるならあまり気にならないかもしれないです🤔
無理な時は今無理ごめん〜で済むでしょうし😊
自分のしてほしいときだけでやってあげてばかりだとちょっと嫌になっちゃうかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段から義妹に何かしてもらうことはないですし、なにか急に言われてばっかりだから嫌なのかもしれません😓
    最近でいえば19時に私の家にあるスイッチが欲しいからちょうだい、今から取りに行く、ついでに娘と遊びたいとかそんな連絡だったので余計常識なさすぎってなってるのかもです😓

旦那が電話で、今日は厳しいと断ってもわかった!とかではなくええ〜なんでよーいいじゃんーとかいじけた感じになるのでそれも嫌で😓

• 6月1日
  • かな

かな

それはなかなかに図々しいタイプの義妹ですね😂
    我が家は夫の妹も私の姉兄も息子と遊んでくれたり色々買ってくれたりと可愛がってくれてて息子も皆大好きな関係性です😊
    特に姉の旦那さんがめちゃくちゃ甘やかす人なので、勝手に何かを買い与えるの禁止にしてるくらいです😂
    義妹さんはまだお兄ちゃんである旦那さんに甘えたいのかもしれないですが、お兄ちゃんの家族への配慮がないのはちょっと非常識かもしれないですね💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じでめちゃめちゃ共感します!!

義妹から夜の七時半過ぎに仕事終わりで今から行ってもいい?ご飯食べない?って旦那にラインが来ました。ご飯食べたし、赤ちゃんも寝たので断ってと旦那には言いました。

私達だけなら行きましたけど、赤ちゃんがいるし、義妹のところから私達の所まで30分くらいはかかるので、帰るのも遅くなること考えられないのかなと思いました。

赤ちゃんに会いたいがために、私が退院直後にもかかわらず週3回来たこともありました🥲

ママリさんのお気持ちめっちゃわかります…普通な気持ちが嫌いな傾きました🙄