※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s311m8837
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がいて、新しいパンを食べさせたいです。いつから食べさせてもいいでしょうか?

13日で1歳6ヶ月になる子供がいます。
いままでパンはバターロールとかアンパンマンのパンしか食べたことないです。
メロンパンなどほかのパンをほしがります。
いつから食べてもいいんでしょうか?

コメント

マァム

気にしなければもう食べさせて大丈夫ですよ!ジジババがチョコを食べさせてしまったのもありもうそれくらいからチョコチップパンとか食べてました!

3すけ

気にしないのならもう大丈夫。これはもう方針次第ですね(^^;
私は砂糖は体に良くない!主義なので、はじめての子はがんばって三歳まではなるべく砂糖から遠ざける、を目標にしてました。(まぁジジババにあげられちゃうんですけどね。)
二人目はなんでも早くなりますね。大人と同じケーキも一歳半で食べてたかも( ´△`)
でも基本的な方針のおかげか、
二人ともチョコやクリームのものは食べませんし、虫歯もないです!

あ、ホットケーキは1歳半でもあげてました。

一度食べるとやはり本能的に甘いものには勝てないかなーと思いますので、自分なりに方針を持っておくとよいかと思います!

シェリーメイ

歯につかないようなものはあげてますよ。スフレチーズのパンとか。でもチョコとかクリームとか歯につきそうなのはまだあげてないです。
虫歯はもうすぐ2才ですがありません☺