※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に途中で寝てしまうことがあり、片方の乳だけでお腹いっぱいになることも。起こしても飲まない時は次の授乳まで待つことも。

時々授乳時間が片方10分の2週とか、片方20分ずつとかあげてる方いますが、赤ちゃん途中で寝落ちしないのでしょうか…?その時間ずっと飲み続けられてるんですか?それとも、起こしながら、10分ずつ飲めるように、2週出来るように時間掛けてでも飲ませてる感じでしょうか?

我が子は片方3〜7分ずつの一周のみでお腹いっぱいになったり眠ってしまいます。片乳飲んで眠気がきて寝てしまう時もあります。頑張って起こしても反対の乳を飲まそうとする頃には何しても起きないのでいっそ諦めて次飲んでもらうようにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初そんな感じだったんですが、一ヶ月健診でそれだと片方のおっぱいが古くなるからやめた方がいいと言われました🥲

寝ちゃうなら5分5分ずつとかでもいいから両方吸わせてと言われていましたよ!
そんなあ…と思っていましたが、乳腺炎になる原因にもなると言われてそうしていました😂結局それやっても母乳の量が多すぎて乳腺炎になりましたが…(笑)

結局飲むようになってきてうちの子は10分10分5分5分とか飲むようになりました!

そんなに神経質にならなくてもとりあえずできる範囲で交互にあげてみてはどうでしょうか🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方のおっぱいが古くなるは初めて聞きました、!偏りがないように交互にあげてはいますよ!(片方のみで終わった時は)

一応両方飲めるようには時間測ってますが、その時によって全然違くて…まあ頑張るしか無いですね。

お〜!それは結構飲むようになりましたね!寝てしまってもしっかり時間で飲めるようにどうにかこうにかして起こして飲んでるんですか?そうなると授乳時間結構かかりませんか?

産院からはなるべく授乳時間は30分くらいで、!と言われてるので

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間も空いちゃうと古くなるのよ〜と!なるほどそういうことか〜と思いました!
    交互にあげていらっしゃるのですね!

ほんとその時によって違いますよね😂😂
    寝てしまっても、おーい、もうちょっと頑張って…!とほっぺを触ったりして起こしちゃってました😂結局寝ちゃう時は寝ちゃうのでもう終わりなんですが…
    私も20〜30分以内でやりたいなとは思っていましたが、1時間くらいかかることもしょっちゅうでした🤣
    きっと赤ちゃんも1時間じゃ疲れちゃいますよね(笑)

• 6月1日