※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

新生児の退院日を夫の休みに合わせたかったが、ずらせず、不安や辛さを感じています。退院が無事にできることを願っています。

愚痴です……。GCUに入っていた新生児ちゃんの退院の目処が経ったのですが夫の休みがなく退院日をずらせないか今日面会時に聞きました。
そしたら退院日はずらせないからタクシーで帰るなりして下さいって😔😔
NICUやGCUだから仕方ないのかな…。3日前に無呼吸がまだあり今日明日で無呼吸にならなかったら無事退院らしいです。
2日だけみて即退院なんて安心なんて出来ないし、夫の休みの日に合わせて退院したかったです。悲しい。
出産後に一緒に退院できない、子供のめでたい退院も不安なまま退院させられるし、夫とお迎えに行けないとか……もうなんか辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院日ずらせないのは仕方ないと思います。
看護の必要のない患者を置いていられないので。
そこについては、我が儘だと思います。

無呼吸が心配ということであれば、それについてしっかり病院に相談してケア方法など、教えて貰ったり、万一自宅に戻った後、そうなったらどうしたら良いかなど、夜間受診が出来るのかも含めてちゃんと聞いた方が良いと思います🤔

ハチ太郎🐕

不安でいっぱいで愚痴りたくなりますよね。
退院できるなんて素晴らしいことですよ✨
やっと家族で家でゆっくり過ごせますね✨
いっぱい愚痴って悲しんで笑顔でお子さんを迎えに行ってあげて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます🥲✨

• 6月1日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

え?連携ミス…。
    あってはならない事ですよね😱
    補足も読ませていただきました。
    ずっと辛かったですね😭
    しっかり診てもらって安心して退院できる日を心から願ってます☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいと思って病院側に伝えて良かったです🥹✨鵜呑みにしていたら不安なまま&急な退院になっていました😵‍💫その後先生とも色々お話出来て不安も少しづつなくなりました!
    ママリさんも話聞いて下さりありがとうございました☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちも無呼吸発作ありましたが
早くてみなさんそのぐらいで退院ですよー!
残念ながら退院日ずらすのは難しいですね。
そのせいで他にGCUに入りたいけど入れない子とかいたら可哀想です。
どうしてもなら旦那さんの仕事を調整するのが一般的かなーとは思いますが
私もタクシーで帰りましたよー!

はじめてのママリ🔰

結局看護師さんの手違いと連携ミスだったみたいで無事に退院は見送り。
もう少し様子見になりました😌良かった😭