※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーを使うメリットや他の使い道についてアドバイスをください。

離乳食作りの道具について

先週から離乳食を始めました。
量が少ないので100均のこし器でペースト状にしていますが、ブレンダーの購入を迷っています、、。
これから葉物などを調理することを考えると手で作るよりブレンダーに頼った方がはるかに楽だと思うのですが、ブレンダーって離乳食以外に使い道ありますか?
2ヶ月ほどの使用で使わなくなってしまうならもったいないなと思ってしまって、購入できずにいます、、。

ブレンダー結構使い道あるよ!とか、今から買うならミキサーの方がいいよ!とかアドバイスありましたらぜひお願いします🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー、迷って末に買いませんでした😅

葉物野菜はコープのなめらかキューブシリーズをあげました!
冷凍食品で、レンジで解凍するだけなので簡単でした☺️

そして離乳食中期頃にブンブンチョッパー買いました!
簡単に細かくなるので便利です☺️
今でもほうれん草や小松菜はブンブンチョッパーでみじん切りにしてます!

• さなママ

さなママ

コメントありがとうございます😊
    近くにコープあるのでほうれん草のを購入してみました!

ブンブンチョッパーは大人の料理にも使えそうなので良さそうですね!✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も最初はブレンダー無くていいかなと思い、すり鉢とこし器でやってたんですが、
10倍粥作るのに、フリージングの為まとめて1週間分作りましたが手間に感じ😥
これからの離乳食のスケジュールを確認するとたくさんの野菜やタンパク質等出てくるので、
私もブレンダー勿体無い派だったのですが、作る手間を考えたらブレンダーでサクッと時短出来た方がいいなと思い購入しました!
(テスコム公式で割引ありで3000円くらいで買いました)

姉もブレンダー使う派でしたが、
手作りメインならブレンダー必須、
コープとかスーパーのベビーフードメイン派ならなくてもいいそうです!
あと、姉の子は野菜嫌いで食べないそうなので、余り野菜を適当にブレンダーして、ポタージュにして食べさせたりしてるってのも聞いてそれも購入の理由です!

今現在、にんじん、おかゆ、ブロッコリー、等々ブレンダーで作ってますが茹でる、蒸す、チンする等とにかく熱を通して柔らかくしてしまえば後はブレンダーやって小分けフリージングだけなので、買ってよかまたと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、コープも入ってるしベビーフードも全然使いたい派ですが何せこれからも毎回購入ってなるとそこの費用も、作った方がコスパ良かったので、手作りしてます!

• 6月1日
  • さなママ

さなママ

コメントありがとうございます😊
    わたしもフリージングでまとめて作っていて、これはなかなかめんどうだなぁと思って質問させてもらいました😂

やっぱりあると便利なんですね🤔
    考えてみようと思います🙌

• 6月2日