※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家事・料理

マヨネーズとスイートポテトの日持ちは気になります。冷蔵庫に入れても、マヨネーズは多すぎて困ります。日持ちや保存方法を聞いておきたかったです。

夫が義母から手作りのマヨネーズと焼く前のスイートポテトを先週もらってきたんですが、こういったものってどのくらい持ちますかね?一応冷蔵庫に入れてましたが。

スイートポテトはもう手遅れな気がしてます。
マヨネーズはビンいっぱいに入ってて、調べたらあまり日持ちしなさそうなんだけどそんなにいっぱいくれても正直困る😓
もらった時に日持ちのこととか聞いといて欲しい…😓😓😓

コメント

さんぽ

焼く前のスイートポテト!?
冷凍してあったわけでもないんですよね?すぐ捨てましょう💦
マヨネーズも手作りとかいらないですよね😭必要な分だけ作って翌日に使わなければ捨てると思います😇

• もこ

もこ

やっぱり無理ですよね😂
    マヨネーズもさっき味見したけどめっちゃ酸っぱくって無理でした😂😂😂

手作りってほんとやめてほしいです。でも夫が何も言わずにもらってくるから度々こういうのもらいます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は賞味期限切れの食品を平気で口にできるタイプで、なんなら腐った肉の味もわかるんですが…
この義母さんからの手作りマヨはかなり危険な感じがします。
作ったその日、よくて翌日かなと思いますが、いつ作ったかよくわからないのは厳しいですね💧
先週って、今週がもう土曜まで来てるんでだいぶ前のことですよね💦

個人的に乳製品と卵系の手作りはヤバめです。
消毒とか衛生面をプロ並みにやれてるならまだいいですが、義母のマヨ…怖すぎます😱

• もこ

もこ

私も既製品なら多少期限が切れてても大丈夫なタイプですが、手作りはほんと怖いです😱
    しかもマヨネーズは350mlくらいあって、数日では絶対使いきれないです😂

もらったのが金曜日の夜で土曜日は私が仕事で日曜日は朝早くから夜まで出掛ける予定があったので放置してしまってました…
    怖いので今回は処分することにしました💦

• 6月2日
さき🔰

くれるのはありがたいですが、もらった人の気持ちや状態を考えて欲しいですよね。
あげとけば良いって思ってる感覚ならやめてほしいですよね。

• もこ

もこ

そうなんです、好意でくれてるのは分かるんですが、あまりこちらの都合とか考えないタイプなので困ります😂

• 6月2日