※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
ココロ・悩み

最近、寝つけずに夜中や朝早く目が覚めることが続いています。そのような時、皆さんはどのように対処していますか?原因は何だと思いますか?

最近、寝ようと思って布団に入っても夜中遅くか朝まで寝れない日々が続いています🙇
たまに寝付けても4時間程度で目が覚めてしまったりします。
そういう時みなさんはどうしてますか?
ちなみに原因はなんだと思いますか?

コメント

まーな

私も同じです😭
なかなか寝付けなくて結局こんな時間…
答えになってなくてごめんなさい(;_;)
ちなみに私は諦めて、温かいお茶飲んでます🍵

• YUI

YUI

何か不安に思ってることやストレスがあるのかなーとか思ってしまいます💧笑
    いえいえ全然^^*
    お仲間さんいて嬉しいです✨
    私も諦めて何かしましょうかね(笑)

• 4月4日

私も寝付けません。。。

眠りづわりもあるので、気がつくとお昼に寝てたりして
生活リズムがむちゃくちゃです。

妊娠してからは眠りが浅くなることはよくあるらしく、
一説によると産後赤ちゃんの泣き声にすぐ反応出来るように。。という意味もあるそうです。
私はそのおかけですごく夢を見るようになりました(´・ω・`)

夜眠れないの辛いですよね。。。

• YUI

YUI

生活リズム崩れますよね!わかります!
    このままじゃ夜に赤ちゃん寝らなくなっちゃうんじゃないかって心配になります😰😰

あ、そんな説があるんですか👀

辛いです…
    次の日がしんどくて😑

• 4月4日
noripi111

ホットミルク飲むといいよ!と教わりました!
私は効果なかったですが😅

私の場合ですが、寝れないって思って、スマホを見たのが1番ダメでしたねー💧
ママリをずーっと見てたり、マンガ読んだり、ゲームしたりでずっと光を見ていたので、余計寝れませんでした!
いかんいかんと思って、寝れなくてもスマホを見ず、じーっとしてた時は、いつの間にか寝てました!!
あとは、日中わざと昼寝しないで、散歩とかで体を動かして、お風呂でリラックスしてってのも、いいのかも??
効果あるないは人それぞれなので、何とも言えないですけどね(o´罒`o)

かほ

私も妊娠中同じでしたよ!
今まで睡眠に困ることなんて一度もなかったのに!と思う日々でした。
そんな時はまずお手洗い行って、飲み物飲んで、布団の中で赤ちゃんのこと考えてました。
名前何がいいかなーとか、産まれたらこういうことしたいなー、とか。

夜起きちゃうのは夜泣きする赤ちゃんの為の、ママになる練習です(^^)
少しきついかもしれませんが、お昼寝もしつつ体調にはお気をつけください。
ベビちゃんに会うのが楽しみですね(^^)

ゆんゆん

起きてますかー?笑
私は毎日怖い夢をみてしまい寝れません♡←子供か
今日は旦那が浮気してる夢をみて、1時に目が覚め今に至ってます♡笑
寝られない時はゲームするか、子供の顔みてんーーー寝顔も可愛い♡ってベタベタ触るかしてますw
寝たいです、寝られません。

• YUI

YUI

起きてます(笑)
    嫌な夢見ちゃいましたね💦

眠くなるまで何かしようかな(笑)

ほんと、私も寝たい、でも寝られない😂

• 4月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

前に不眠症になった事があって、その時はストレスで寝られないと医者に言われて事があります!

• 4月4日
  • YUI

YUI

そーなんですか!?
    でも私どこからが不眠症なのか分からなくて💦
    続くようなら診てもらった方がいいんですかね😧💦

• 4月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私はまるまる3日寝られなくて…夏だった事もあり貧血で倒れてオデコを切って縫いましたww
    その時に寝られないんです…って相談した形ですね!
    でも寝られない日が続くようなら相談するのも手かと!
    あ、でも妊婦さんだと睡眠導入剤とか飲めないですもんね…

• 4月4日
ゆん★★

私もです。
もともと不眠症気味ですが、寝付けなかったり、寝付いても1、2時間程度で目が覚め。ここ最近パワーアップ。。一人目のときもそうでした!
夕方に眠くなり我慢するんですが、結局眠れなくてあちこち寝返りして、赤ちゃんに悪いなぁーと思いながらゴロゴロ。
朝までグッスリねむってみたいものですね!

• YUI

YUI

お子さんの生活リズムはどうですか?
    普通にねてくれますか?💧
    それが今結構心配で産まれた時夜泣き酷かったらどうしようかなとか色々考えて余計眠れないんです🙄💭

普通の方みたいに夜寝て朝起きる生活がしたい…

• 4月4日
  • ゆん★★

ゆん★★

それが全然よく寝ます。決して早いと言うわけではないですが、寝つきは生まれつきよくてびっくりします。夜泣きもほとんどないです。羨ましい限りです(笑)だから今もあまり気にしてませんが、退屈ですよね

• 4月4日
a r y

妊娠前も不眠でした😓
妊娠後期は、お腹の苦しい感じで不眠です😰2、3時間おきに目覚めます❗
眠りも浅いので一晩で2、3個夢を見ます…しかも見た後は結構疲れる…

暖めた豆乳を飲むと寝れる時もありますが、キッチンまで行くのが面倒なので眠くなるのを待ちます…😅😅

ジョー母さん

👶がうまれるための
準備だとおもって
私はのりこえました!
三時間おきのおっぱい
のために
体が👶をうめる体制に準備してると
自分に言い聞かせ
私はのりこえました!
うんでからも
👶が
いきしてるか
本当に眠れない日々が続いてやっとこさ
最近眠れるようになりました!

yj

妊娠中突然不眠になり、昼夜逆転しました😭💦
ホルモンの影響らしく助産師さんに赤ちゃんが産まれてからの夜中の授乳に備えたり、お世話で生活リズムが不規則になるから身体が準備してるんだよーって言われました😭
なので、昼間寝れる時に寝れば大丈夫です。
ちなみに私の場合は出産1週間前辺りに突然夜眠れるようになりました。