※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

子どもにおやつを持たせるのが悩みです。他の子は持ってこないので、1人分だけ持たせるか悩んでいます。

子どもが遊びに行くときおやつを持っていくけど、他の子は持ってこない子がほとんど。
もっと食べたいんだって〜と追加で持っていくことも。

きりがないので、これからは普段子どもが食べてるおやつ1人分を持たせてこれでおしまい。
少ないなら持って行かないでひとりで家で食べるように。
と伝えるのは厳しすぎますか?

買っても買ってもすぐなくなるし、うちの子ならおやつたくさん持ってきてくれるという認識になってそうでモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の子がもってきてないなら、自分の子も持って行かせないですかね🤔

ゴミも出ますし、他の子が欲しがるのも当然なので💦

トラブルにならないように、皆んなに合わせさせますかね☺️

全然厳しくないと思います✨

• カカオ100%

カカオ100%

コメントありがとうございます!
    他の子は今日は持っていけないから絶対持ってきてね!と言ってくるそうです。
    量が少なくてもケンカすることなく分けて食べているんですが、これからは家で食べるようにしてみます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと他の子たち😂!!
    図々しいお願いですね!!

尚更、持って行かなくていいと思います!!

• 6月1日
  • カカオ100%

カカオ100%

そうなんですよ😂
    なんで毎回うちばかり…と思ってしまって😇

持っていかないようにします!

• 6月1日
たこさん

むしろ家で食べるルールにしたらいいと思います😥
時間によっては食べてから遊びに行く、途中でおやつ食べるために一時帰宅する、おやつの時間になったらバイバイして帰宅、など。

いつもおやつをくれる子がいるならみんな持ってこないと思います😥
子ども達は持っていきたいのだとしても、親が持たせない方針な家もあるでしょうし…

• カカオ100%

カカオ100%

コメントありがとうございます!
    毎回持ってこないわけではないんですが、今日は持っていけないから絶対持ってきてね!と言われると少し多めに持っていきたくなるようで、必ず私とモメてます。。

家で食べるようにしてみます!

• 6月1日