※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行でキャリーケース悩んでいます。100L2つで荷物パンパン。小さい荷物も持ちたいがレンタカーに入らないかも。ボストンでお土産を手荷物にするのがいいでしょうか?

大人2人、子供4人3泊4日で沖縄へ行きます。
キャリーケース悩んです、、

100Lが2つあってそれで行こうと思うんですが、いっぱいでもうパンパンです💦
そうなるとお土産も入らずですよね、、

もう一つ小さいものを持っていきたい所ですが、あちらで借りるレンタカーに入らないかもしれなくて、すごく悩みます💦
手持ちのボストンを持って行って、そこにお土産入れて手荷物として持ってた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

お土産郵送はだめですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    郵送ってどこからできるんでしょうか?😂

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    買ったお店でもできますし、コンビニでも、ホテルからでもできますよー!
    私はいつもホテルからキャリーケース送ってしまいます🤣

    • 6月1日
ちび

私は逆に沖縄に住んでいて、県外に旅行行った時は現地でダンボール買ってお土産やら衣類やら宅配頼んでいます😊✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに県外から送った場合、沖縄に着くのは何日くらいかかりますか?🙄

    • 6月1日
ママリ

大人3人子供2人で
100と78の2つでいつも5泊しますが、
78の方はほぼ空の状態です。

何がそんなに荷物ありますか?
洗濯機もホテルについているし、
オムツなど1日分持って、
後は現地で調達しては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    何でこんな荷物多いんですかね😂
    レンタカーにキャリー2つ乗りますか?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    はい、2つ乗りますよ。
    子供達はそれぞれリュックも持ってきいますが、それも乗ります👍

    何が多いのでしょうね?
    我が家は洗濯ありきなので、
    各ハンガーも1つ持っていくのですが。笑。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんの車ですか?🙄
    前に1002つ、アルファードに積んだんですがギリギリでした💦
    レンタカーは多分、もう一つ下のクラスのセレナやBOXYになりそうで、詰めるかなーと、、
    子供4人で後ろの席全部うまるので、座席倒したりは出来ないです💦

    前の旅行は秋だったので、夏よりかさばってたし、洗濯機もなかったのでもしかしたら大丈夫な気がしてきました😂

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ


    我が家はヴォクシー利用してます。
    立てて乗りますよ(^^)

    なんなら、
    我が家の車で空港まで行きますが、ミニバンでも乗りますよ。
    (車に詳しくないのですが7人乗りです)

    お子さん4人ですものね。
    我が家は中学生から小学生の3人なので、
    チャイルドシートなどの不要ですし、荷物がある時は後ろのシート倒します。

    ただ、小さなお子さんたちなら足元に置いたりできそうですね。

    • 6月1日