※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
妊娠・出産

同意書提出時の嫌なことについて、出産経験者の意見を参考にしたいです。

いつも、お世話になります✨
本日、同意書をもらってきました。
嫌なのがあったらチェックして提出してね‼と言われましたが正直、初産だしお母さんと赤ちゃんのためなら先生や助産師さんに任せるしかないと思うのですが、出産してこれは嫌だったというのがあれば参考までにお聞かせください(´д`|||)よろしくお願いします。
一応、今のところは普通分娩です。

コメント

ぽぽ

普通分娩の何が嫌なんですか?

くま

立会い出産望んで、実際立会いできたのですが、赤ちゃん産まれてもとくに主人追い出されることなく写真パチパチ撮ってたのですが、先生が何も言わずに胎盤取り出して、それがたまたま見えた主人
倒れそうになって、慌てて外に出されました笑っ

赤ちゃんに付いてる血は大丈夫だけど、胎盤は結構グロいので要注意です笑っ
時々ご主人でも見たがる人もいるみたいなので、ご主人に確認必要だと思います😁

にゃんぽよ

赤ちゃん、ママが無事で
いられるようにするための処置は
嫌か嫌じゃないかというよりは
絶対した方がいいですね!
私は出産時、普通分娩で立会い
でしたが足にシート?をかけて
くれなかったので旦那に
産まれてくるところ丸見えだし
胎盤も出したところ見られて
なかなかグロイものを
見せてしまうことになったので
それだけは嫌でしたねー(^_^;)
二人目の時はちゃんとシートを
かぶせてくれとお願いしようと
思っています(^_^;)笑

べぃびーlove♡

特に嫌だったことはなかったです!
最初は分からないから
任せるしかなかったのでwww
でも立会いはしてもらいたかったので
それは希望で出してました!
無事立会いできて
へその緒を旦那が切ってくれて
良い記念になったかな!って思います♡

はなかな

立会いをNGにしました。
主人は血を見るのが苦手なので、胎盤の処置もすべて終わり、母子ともに血を綺麗にしてもらってから分娩室に入るようにしました。なので、主人が分娩室に来たのは産後40分後位です。

deleted user

陣痛中〜分娩中は主人以外の人の立ち入りを禁止してました( ^ω^ )

みは

もちろん無事出産するために妥協しなければならないことがあるのは承知な上で、

・帝王切開の縦切りは嫌
・会陰切開は嫌だけど裂けるくらいなら切ってほしい

と書きました。
が、緊急の時は縦になると言われ、とにかく下から生むのが第一優先に。
結果的に赤ちゃん中々出てこず、先生が私の上に乗ってお腹を思いっきり押したので、会陰はびりびりに裂けました(´;ω;`)
赤ちゃんゆっくり出てこず、飛び出すので💦
それでも一番避けたかった帝王切開縦切りにならなくてよかったです。

deleted user

裂けるのが嫌なので会陰切開の方がいい!とお願いしました。

友達にお尻の方まで裂けて、産後悲惨だった子がいたので( >Д<;)
裂けるよりは切開した方が切り口が綺麗だからか治りも早いと聞いていたので、とにかく裂けるのは嫌!とお願いしました(^_^;)