※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ダイソンの掃除機は壊れやすいという情報があり、迷っています。吸引力に感動し、同じ物を買おうか考えています。

ダイソンの掃除機は壊れやすいってよく聞くのですが本当でしょうか?
実家が最近ダイソンに変えていたので使ってみたらやっぱり吸引力すごくて感動しました😳
我が家も掃除機買い替えを考えていたので同じ物買おうかなと思うのですが調べているとダイソンはすぐ壊れるとよく見るので迷っています💦

コメント

TMKRファミリー

購入して、3ヶ月でバッテリーが壊れましたが、ダイソンに電話したらすぐに新しいバッテリーを送ってくれました。
新しいバッテリーは、中国語がたくさん書いてありましたが、5年は使えましたよ⭐️

はじめてのママリ🔰

7年使ってますが壊れてないし吸引力も強いです☺️

ママリン

5年位でスティック部分が使えなくなったので、今はハンディ部分だけで布団用にしてます。
その後、日立の掃除機買いましたが2年で壊れて修理に出しました。。
布団用になったダイソンはもう9年目ですが、いまだに活躍してます!
今度買い換えるならまたダイソンにしようと思ってます!!

るるる

もうすぐ4年になりますが、吸引力も落ちないしバッテリーも特に問題ありません☺︎
壊れてもまたダイソンが欲しいと思うくらい使い勝手がいいです!

みい

5年前に最新型買いましたが、壊れてないです!
多分手入れの問題だと思います笑
分解して掃除機を掃除しないと長持ちはしません、あとは保証使うしかないですね。

ただ、吸い込みローラーの両端に髪の毛が絡まって毎回それをハサミでちょんぎったりするのが面倒です笑
次買うならシャークにします笑

  • みい

    みい

    すみません、追記です💦
    フィルターにも結構髪の毛絡まったりするので捨てる時結局ゴミ触ります笑
    どの掃除機でもあるかもしれませんが、ダイソンに完璧求めてた私は安いので良かったなと後悔してます笑

    • 6月1日