※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に早く入れたいけど、預けるのが嫌。仕事辞めると不安。2歳の入園迷っています。

毎日退屈そうだから保育園に早くいれてあげたいですが
預けるのが嫌な気持ちも大きいです。
保育園激戦区で待機しています。
でも日に日に預ける日がくるのがつらいです。
思い切って仕事辞めちゃいたいけど辞めたらなかなか
社会に戻れなくなったり、自由に使えるお金が減ったり
するのが嫌です。ないものねだりですよね。
2歳の4月の時点で入れるかも迷ってきました。

コメント

くりーみぃ

私は1人目のとき早く入れて早く仕事したい!とずっと思ってました😂自分の時間もとれるし、保育園では食べない野菜も食べる、トイトレもやってくれるしめちゃくちゃありがたく感じています笑
やはり始めは寂しく感じていても新しいことを子どもが覚えてきたり、園での製作や運動会など愛おしいものや経験が増えるし新鮮な会話もできて楽しいですよ😊

はじめてのママリ🔰

4月から預け始めましたが、預けるまでは寂しくて寂しくて嫌でしたが、行き始めたら我が子の成長が目覚ましく、家族以外の人からもたくさん可愛がられて、毎日にこにこで、いれてよかったー!ってなりました!