※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が大柄でベビーチェアが窮屈そう。見た目や安全性に悩み。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

ベルト付きや自力で抜け出せないベビーチェア、いつまで使っていましたか??

現在息子1歳8ヶ月ですが、かなり大柄で身長90cm体重15kg近くあります😅
トリップトラップにベビーセットをつけて使用しています。
体格的にそろそろ窮屈そうなのですがガードを外すと転げ落ちそうで、心許ないです。
いまのところ嫌がってはいません。

飲食店でも、チェーン店によくあるソファにつけるコンビの木製椅子をよくお借りしますが
足が太すぎて💦椅子を少し浮かせながら座らせないと太ももが通りません。
嵩上げだけのクッションだけではまだまだ危なっかしいです。
ただ正直、この体格でベビーチェアに座らせるのは見た目に違和感もあり人目が気になります😞

この月齢くらいでも、案外いすから落ちたりせず座っていられるものですか?
特に大柄なお子さん、椅子が合わない時どうしていましたか?
見かけ大きい子をベルト付き椅子に座らせてるの、どう思いますか?💦

コメント

ままり

1歳3ヶ月くらいですかね〜
お座りが安定していたので転げ落ちる心配は特にしていなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お座り安定してれば大丈夫なものなんですね💦
    慎重になりすぎてたかもしれません😅
    早速明日、外して試してみます!

    • 5月31日
k

木製の椅子、3〜4歳くらいでも使うことありました💦
嵩上げだけの椅子がないところもあるので、そういう場合はテーブルまでの高さが足りず食事しにくそうだったので、、。その頃は高さが欲しくて座らせる感じだったのでしっかりベルトまではしていませんでしたが💦
うちは割と小柄&細身なので3〜4歳でも脚は入りましたし、何歳くらいの子が使ってるかなとか気にしたことなかったです😳
椅子の数が少なそうな店で混雑時なんかは、もっと小さい子が使うかなと控えることもありましたが…
(ちなみに今調べてみたら、一応コンビの飲食店によくある椅子は7ヶ月〜3歳となってました!)
うちは大人しいタイプではなかったので1歳の時にベルトなしの椅子は怖かったです😭
体格は大きくても、年齢的には1歳児だとまだまだ動く子が多いので、座れるのなら人目は気にせずベルト付きに座らせても全然良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    人目気にせずと言っていただけて安心しました😮‍💨
    家ではガードなしで試して、出先では頼りつつやってみようとおもいます!
    言われてみれば、他の子が何歳くらいで使ってるかなんて…自分も見てないです😂

    • 5月31日