※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園で手足口病が流行っており、1歳3ヶ月の子供が微熱と発疹が出ています。症状が気になるため、明日小児科を受診するか迷っています。

手足口病について
保育園で別クラスですか手足口病がチラホラ出てるみたいです。
1歳3ヶ月ですがまだなった事は無く何が違うのか分からないため意見欲しいです。

熱は今の所微熱、37.5〜7
昨日咳と鼻水で小児科受診し普通に薬もらって帰ってきました。
発疹に気付いたのは今日の夕方から、口周りにポツポツ
ヘルペスかな?と思ったのですが、足首や太もも腕にもとっても少ないですがポツポツあります。
検索すると熱も低いし、発疹の量が全然違うのでただの肌荒れ?とも思ったりもします。

明日元々 耳鼻科で鼻水吸ってもらう予定だったんですがキャンセルし、小児科行こうか迷ってます。
明日の朝の様子しだいですよね、、

コメント

ママリ

うちの子2人が手足口病中です!
手足の発疹よりも先に、喉が赤くなり、翌日に口内炎が沢山できてから手足に発疹でき始めました!
熱は2人とも38.5〜39.5℃でました!

• ママリ

ママリ

やはり熱も高いのですね💦
    まだうちの子は喉腫れたり口内炎出来たりした事ないので、なったら食事とか水分摂取大変そうでビクビクしてます。
    ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ

うちの子も熱が出てから2日くらいは少しの発疹しか出ていなかったのですが、3日目に発疹が広がってきて口内炎もできました😢

最近手足口病流行ってますよね💦

• ママリ

ママリ

直ぐに出ない場合もあるんですね😭

流行ってますよね、、今年から保育園行き始めたので4月から殆ど毎日薬飲ませてます、、笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みたいです🥺もし手足口病だったらこれから酷くなる可能性もありそうですね💦

同じくです😭風邪が治りかけたらまた新しい風邪をもらってきて4月から薬漬けの日々です...🥹

• 5月31日