※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の可愛い言い間違いを集めたいです。例えば「バナナはダーマンダー、ピカチュウはピチカク!」と言っています。他の方のお気に入りを教えてください。

2歳の子を育てています。
かわいい言い間違いをたくさんするのですが、他の方のも聞いてみたいです。好きな言い間違いを教えてください。
うちのこは、バナナはダーマンダー ピカチュウはピチカク!と言ってます。ダーマンダーはわざとな気もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳息子は、おむすび🍙を『おすびび』と言います☺️

長男のときはテレビが『テビリ』、おそとが『おとそ』でした。
4歳ですが、癖なのかたまにそのまま話してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛いです!
    音が入れ替わっちゃうの、やっぱり多いんですね

    • 5月31日
からあげ

背中→せかな
とうもろこし→とうころもし
だいぶ減ってきて寂しいです🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とうもころし以外にもありましたか!
    へってしまう楽しみなような淋しいようなですね…

    • 5月31日
ぷ〜

スポーツドリンクをスポンジドリンクと言っていました。我が家では今でもスポンジドリンクです🤣

あとは舌足らずで、たまご→ががご、おままごと→おががごと、ペットボトル→ペッポポポルで可愛かったです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポンジドリンクかわいいですね!ペッポポポルも😊
    今でもなのが素敵です!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ダーマンダー笑いました😆笑

お魚→おかさん
お薬→おくしー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダーマンダー謎すぎますよね😅バナナと言うこともできるらしいのでますます謎…

    おかさんとおくしーは何となく、うちの子の声で脳内再生できる感じがします

    • 5月31日