※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

観葉植物にダンゴムシやヤスデがいて困っています。水で沈める以外の駆除方法はありますか?薬で虫を殺せる方法が知りたいです。虫が出たら気絶しそうで困っています。

観葉植物を頂いたのでリビングに置いていました。
土をみると数匹のダンゴムシとヤスデが、、、
気持ち悪いので駆除したいのですが
水で沈める以外にいい霧吹きなどありますか??
薬など!
観葉植物自体に害がなくて虫を殺せるような、、
まだ器からは出てないのであれですが
もし大量発生してでてしたら気絶してしまいます(笑)
虫がほんっとに無理です。

コメント

ママ

これくらいです!!!

ます

植物の名前がわかりません(植え替えの時期が分かりません)が土を総とっかえするのもいいと思います。

ホームセンターなどで売ってる土を使います。


ハイドロは3号鉢くらいにしか使ったことないです。
大きい植物を移しかえるとなると安定しなさそうです。ハイドロ入れられる容器もなさそうに思います。

  • ママ

    ママ

    なんの木がいまいち分からないのですが、、、
    買った土にもヤスデの卵が入ってる場合もあるんですよね💦
    もうどうしたらいいのか🥲🥲
    昨日鉢を除いたら元気に動いていてほんとに無理でした😱

    • 6月1日