※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、まだRSにかかったことないのですが、問題なんでしょうか❓ほぼかかるはずと記事でみました💦

2歳、まだRSにかかったことないのですが、問題なんでしょうか❓
ほぼかかるはずと記事でみました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上3人RSはないです😌

はじめてのママリ🔰

保育園とか行ってなければかかってなくてもおかしくないですね🤔
うちは下の子が1歳2ヶ月で保育園入って、4歳半の時に初めてRSかかりました!

うー

症状はただの風邪なので、軽ければ知らずにかかっているということもあるかと思います

はじめてのママリ

ただの風邪なのでRSだからと言って特効薬があるわけでもなく、ただの風邪薬を処方するので、わざわざ検査しない病院もありますよ

メル

なったことないです😊

はじめてのママリ🔰

次女は園で流行っていたタイミングで風邪症状が出たので、検査してRSと診断されました。

検査しなければ、ただの風邪で終わるので、なっていても気づかないということもあると思います。
年長の長女は(なっていたかもしれないけど)RSと診断されたことはありません。

はじめてのママリ🔰

1歳未満だと重症化しやすいってだけで、1歳超えてくると風邪と同じ感じと聞くので大丈夫かと😊