※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープの保険の共済金は、ケガの病名が必要ですか?例えば捻挫の場合でも共済金が受けられるのか不安です。

コープの保険の共済金はケガの病名が付かないと共済金は降りませんか?
例えば捻挫など…

今日病院に行きましたが軽いケガだったので捻挫ともなんとも言われなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

病名は病院で聞いたことがなくて、手を挟んだとかだけ書いて提出してもおりましたよ🙆‍♀️
手を挟んで手が赤くなった、子どもが挟んだ時には痛がった、骨には異常なしとかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空欄でもいいんですね!
    ネットでいつも申請していて、確か傷病名書かなきゃなかったきがして…それがないと入金ないのかな?と不安になりまして😅

確認して見ます!ありがとうございます😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空欄にはしていなくて、手を挟んだとか書いています🤣

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!!
    私もそうさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
よう

受診すると全部に傷病名はちゃんとついてますよ!
医師がいちいち本人に傷病名伝えないだけで、書類上は残ってます。
軽い怪我でも申請してください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!聞き忘れてしまったので電話しようかとも思いましたが、そんな事でいちいち電話するなんて気が引けて😂

ありがとうございます!
    申請します😊😊

• 6月1日