※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が共有カレンダーに書くだけで土日の仕事を休むようになり、それが腹立たしい。振休も取らず、家事は当たり前扱い。コミュニケーションの重要性を感じる。

最近旦那、共有カレンダーに書いときさえすれば土日の仕事もなんっも言わなくなってきて腹が立つ…。
昔は書かなかったから書くだけいいんだけど。
土日休みの仕事なのに、平日に振休も取らないし。
なんか私が家で子守するの当たり前なんだな。
当たり前でいいし当たり前なんだけど、一言あるかないかって結構夫婦生活送る上で重要な気がするんだけど…。
もっとサバサバサッパリ要領のいい奥さんは違うんだろうけど、ネバネバネッチョリジメジメ系の妻なのでイライラします。

コメント

ちゃん

めっちゃ分かります!
何をするのにも
一言あるかないかで違いますよね!
私は昨日それで喧嘩しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    「仕事なんだー、ごめん」
    「今日もありがとう」
    事前事後どっちでもいいからどっちかは言えよ💢っていつも思います😂
    「明日仕事なの?」って聞けば「そうなんだよねーめっちゃしんどい」
    「おかえり、お疲れさま」って言えば「土日なのに休みがなーい、やってられなーい」って自分のことばっかり言いやがるのでもう何も声かけたくないです😂

• 5月31日