※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供がチェーンではないラーメン屋に行ける年齢は何歳くらいでしょうか?出産後、ラーメン屋巡りができなくなる期間が気になります。

チェーンではないラーメン屋は子供が何歳くらいになると行けますか?
ラーメンが大好きで夫とふたりでよくラーメン屋巡りをしていましたが、もうすぐ出産なので何年くらい行けなくなるだろうと寂しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の様子にもよるけどうちは全然0歳から連れてってました😂
テーブル席のある店で、割と子連れに配慮してくれるとこなので…。

はじめてのママリ🔰

店内やお客さんの様子にもよりますが、小上がりがある所なら授乳感覚があいてくる3ヶ月から行ってました🍜
ピーク時を避けた時間帯にはしましたが😅
座れるようになればチェーン店でなくても子ども用チェアもある所なら連れて行ってました❤️
ただ行く前に口コミを見て子どもが行っても大丈夫そうかは確認してます💦

まこ

チェーンではないところだとキッズメニューがないので娘が5歳になった今でも行きません🙂‍↕️

産後でも赤ちゃんがぐっすり寝ているorしばらくご機嫌でいられる、なおかつベビーカーで入られるお店だと行けると思います🫶🏻なかなかそれが難しいんですけどね😂💦旦那さんと平日休みが合うならお子さんが保育園や幼稚園入園後ランチとして楽しめますよ!我が家はそうしてます😊

はじめてのママリ🔰

お店自体は赤ちゃんの時から連れて行ってて、1歳になってすぐラーメン食べさせてます🍜
上の子は水で洗いましたが、下の子は麺も野菜もそのまま食べさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の食器も椅子もあるお店です😊

• 5月31日