※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前エコー写真について、卵の大きさが13mmでタイミングを取るよう医師に言われた。写真に同時に排卵する可能性のある卵のようなものが写っているが、医師は何も言及せず。これが卵なのか疑問。

pcosの排卵前エコー写真について
(エコー写真がでます)

排卵誘発剤を今月より服用し、クリニックで卵の大きさを見てもらったところ、13mmなのでこの日にタイミングとってねと医師にいわれました。

右の大きさを測った卵の下に、同じ大きさか一回り小さいくらいの卵?があるように見えるのですが、これが同時に排卵する可能性ってあるのでしょうか?
そもそもこれは卵ではないんですかね…
医師からは特に何も言われませんでしたが写真を見て疑問に思いました。

無知で申し訳ありませんが、お分かりになるからよろしくお願いします

コメント

卵のもとはたくさんできますが、排卵するのは1つだけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    無知ですみません、
    二卵双生児の場合は卵が2つ排卵するのかと思っていたのですが、そういうわけではないのでしょうか?
    またこの状況だと13mmのみ排卵するのでしょうか?左右一つずつしか大きさを測られなかったのでよくわからず。。

• 5月31日