※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが紅茶を飲んだ可能性あり。心配ですが大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月になったばかりの息子が、午後の紅茶無糖レモンを飲んでしまったかもしれません😭💦
完全に私の不注意です。

床に置きっぱなしにしていたら、蓋が少し空いていたらしく気づいたらカーペットにこぼれてました。
コップ飲みも出来ないのでペットボトルでごくごく飲むことはありませんが、少し口に入ったかもしれません。
もしかしたら大量に口に入って飲み込んだかもしれないし、一切入ってないかもだし…。

大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んじゃったものは仕方ないので、お腹ゆるくなったり吐いたりしないかだけ様子見ですかね

カフェイン心配なのでお水たくさん飲ませておしっこで出させるとかでしょうか

でもごくごく飲めないならそこまで心配いらないかと

紅茶はカフェインも酷く高いわけではないですし、しっかりお水飲ませて様子見ですね😊

はじめてのママリ🔰

蜂蜜入ってるわけじゃないので大丈夫ですよ!これから気をつければ問題ありません🌟

はじめてのママリ🔰

毒のんだわけじゃないし、
食べさせちゃいけないものを食べた訳では無いから
そんなに気にしなくていいと思います☺️
アレルギーなど含め、体調に変化あったら病院でいいと思います!