※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛に悩んでいます。子供がいることで恋愛できないと感じています。母としての責任は大切だけど、女性としても悲しさを感じています。

シンママですが気になる人ができても
どうしても、子供いることで 私には恋愛する資格がない
そもそも恋愛対象外だろうな。
と思って恋愛できなくなっています。

自分の子は自分で育てるという軸があるので

赤の他人に責任を背負わせたくないし子供からしても血の繋がっってない異性なんて、ただのおじさんでしかないだろうし


言い訳だし決めつけてるだけだけど
シンママって恋愛できそうにないです。

母としての軸はブレないけど自分も1人の女性と思った時に
このまま終わっていくことに悲しさはあります。

コメント

アイ

ご自分の人生ですから!そんな決めつけず、諦めないでください😇

大事なのは、
シングルマザーだから恋愛はしないよりも。
恋をしても、母親という立場を忘れないということだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    真面目に考え過ぎてたのかもしれないです💦

    友人の母や知り合いなどは
    母であることよりも女であることを優先するお母さんが多く
    辛い思いをしたという経験をよく聞いていたので💦

    • 6月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

去年シングルになりました😊
もちろん自分の子は自分で育てる!という考えはありますが、彼氏はとても子供のこと見てくれて、全力で遊んでくれて危ない時は怒ってくれます😆❤️
相手によるとは思いますがそこまで考えすぎなくてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年シングルになられたんですね!
    私も去年離婚しましたが
    男っけもなく出会いもなく...です。
    少し気になる人は最近できましたが、シングルであることに引け目しかなくて何も始まらなさそうです

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

相手がどれだけ子供に愛情をくれるかだと思いますし シングル=恋愛しない は、違うかなって思います😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    恋愛がまず苦手?というか色々気を使ってしまうので両立できるか不安です、、、

    もしいい人に出会えたらいいですね!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルでも気にしないって人
    割と多いと思いますよ💡

    • 6月1日
いつき

御自身のこと、恋愛と母親を両立(母親最優先で)できるほど器用じゃないなーと思われるなら、その不器用さをまるごと包み込んでくれるような男性とだけ恋愛すればいいんじゃないかな?と思います。

だから、寂しくならないで、恋愛じゃなく、与えられた娘さんとの時間や、わずかなひとりの人間的な成長の時間を目一杯生きてみてください。 
もし、そのなかで出逢えたかたがいたら、きっと、御自身も、娘さんも幸せになれます😊

シンママではないのですが、私は体質的にお化粧とかできなくて、恋愛よりも守りたいものがずっとあり、恋愛を捨てて生きてきました。

若い頃はいろんな男性に言い寄られたりはしましたが、結局踏み込まないままで。

けど、もう恋愛も結婚もしないまんま人生を終えるかもしれないなーと思ってやりたいこと、守りたいことに全力で打ち込んでいたら、旦那と出逢って結婚し、子どもにも恵まれました。

旦那は完璧人間では全然ないのですが、私の大切なものをとても自然に、大切にしてくれる人です。

本気でお子さんを大切にしたとき、シングルマザーだと駆け引きみたいな恋愛はもうできないかもしれないけれど、それってたぶんもう自分にはそれが必要ないから出来ないんだと思うんですね。

不器用なまんまでも、シングルマザーでも、守りたいものを大切に生きていたら、きっと幸せになれます。

人間としても、女性としても、母親としても😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信だいぶ遅れてしまいましたが
    仕事の休憩中に、いつきさんの文章を読んで涙が出そうになりました。

    子供が産まれた今と独身の若い頃とでは好きなタイプも全く違くなってることに驚きます。
    でもそれって自分が幸せになるために変われた証拠でもあるし良いことだと思っています。


    駆け引きのような恋愛は元から苦手ですが、やはりどこか裏のありそうな男性を好きになってしまっていたのですが、今はまっすぐな人や誠実な人をいいなと思います。

    人として母として自分を磨けば
    自ずと素敵な人に出会えるのかもしれないですね。
    とても背中押されました。
    ありがとうございます。

    • 6月1日