※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

Windows11のメモ帳で自動保存できなくなりました。設定変更しても解決せず、やり方を知りたいです。

パソコン詳しい方教えてください🙇‍♀️
Windows11でメモ帳に自動保存機能が搭載されていると思うのですが、急に自動保存できなくなりました。
設定の「メモ帳の起動時」を前のセッションからコンテンツを開くに変えてもダメです。
自動保存したいのですがやり方分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

左上に自動保存のオンオフないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無いです、、😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オプションから自動保存がオンになっているかみれますか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メモ帳の設定を見ても自動保存という項目が無いです💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、左上ではなくて右上でした!
    歯車のマークを押してメモ帳の起動時にある前のセッションからコンテンツを開くです

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいウィンドウを開くにすると自動保存されないです

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    設定内にもないです💦
    前のセッションからコンテンツを開くに変えてもダメなんです、、😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開いた時に上にでてるタブは1つですか?
    複数あれば前のやつはその中に入ってると思いましたが...

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイルを開く方法は何を選択されてますか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タブは複数です!
    ファイルは新しいウィンドウで開くになってます😣
    こちらは新しいタブで開くにも変更してみましたが変わらずでした💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のパソコンだと新しいタブが開かれて、左側にある古いタブの方に自動保存された前のものが入ってるんですがそこにもないのでしょうか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今までは自動保存されていたので、古いタブのものも残されている状態になってます!
    ですが急に自動保存できなくなり、メモ帳閉じようとすると全てのタブで、保存しますか?とメッセージがでてきて保存、保存しないを選ばなければいけなくなりました💦
    保存するとその保存したメモだけ保存されて、また他の古いタブも保存するかのポップアップが出てきて、、、😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今いろいろ試してみたんですが、エクスプローラーからメモ帳に飛ぶと同じような現象がおきました
    デスクトップから飛ぶとそのような表示はでなかったのですがもう試されてますか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざありがとうございます😭
    メモ帳の場所はデスクトップの固定のバー?のところに置いていて場所の移動などはしていないんです、、😣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索のところからメモ帳にとんでも同じですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検索から飛んだら直りました!
    ありがとうございます😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜よかった😂本当によかったです😂😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事のメモが大量にあったので本当に助かりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間がかかってしまってすみません💦
    グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️💗
    お仕事頑張ってください😌

    • 5月31日