※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

保険解約の書類返送が遅れた場合の一般的な感覚について教えてください。

書類の返送について

保険の解約で必要書類の返送をしました。
届いたのが月曜で身分証明書の両面コピーが必要との事。
金曜の本日ポスト投函したのですが、遅いと実父に怒られました。
そんなに遅かったでしょうか💦

一般的な感覚を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はせっかちなのでそういうのは翌日に出しちゃいますが、用事とかあったら仕方ないですし、金曜でも怒られるほどのことではないかなと思います。
そんなに急ぎだったんですかね?

• さくら

さくら

翌日!さすがです!
    今週は下の子が体調不良で看病と病院巡りで前半潰れてしまってたんですが、実父は知らないので遅いと思ったのかもしれないですね。
    昔からの付き合いがあるので、ちゃんとしてと言われました💦
    企業が発送したのが木曜なんですけど、今は郵便局が土日動かないの知らないので1週間以上放置してると思われたのかもしれないです!
    ありがとうございます😭

• 6月28日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

簡単にできるものだったら翌日〜3日以内に
投函するようにしますが
怒られるほどではないと思います!
仕事や育児をしているとする時間も
限られるので仕方ないと思います💦

• さくら

さくら

3日以内ですね!
    認識が甘かったですね。
    前半子の体調不良で潰れてしまいましたが、そう言った事情を知らないので、遅いと言ったのかもしれないです。
    遅くなってしまう旨を連絡して欲しかったのかなと思います。
    昔からの付き合いがあるそうで、しっかりしてと言われてしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 6月28日