※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
その他の疑問

明日で生後9ヶ月になる娘ですが3日間ウンチが出てなくて今日昼に2回、…

いつもお世話になっています!
明日で生後9ヶ月になる娘ですが3日間ウンチが出てなくて今日昼に2回、夕方1回、計3回ウンチが出ました。
うんちをしてる最中は立ちながら踏ん張っているのですが出たあと3回とも号泣してしまい、オムツを変え終わってあやしててもしばらく泣き続けていました💦
ウンチがすごく硬そうな感じでもないし、おしりの穴も切れてませんでした😅
うんちの中に人参がそのまま出てはいましたが他に血などは混ざってないし..
ウンチが出てなくて不快で泣いたのか、痔?の様になってしまっているのか、人参が消化されなかったか痛かったのか..
他にうんち出た後に泣くお子さんいますか??

コメント

azakoron

ウチの子もよく泣いてますよ!!
踏ん張って出た後、うぇーん😢て感じで泣いてます。
今日なんて踏ん張りすぎてミルク吐いてました😱

  • ayyu

    ayyu

    コメントありがとうございます!
    おしりが気持ち悪いんですかね??🤔
    抱っこするとすぐ泣き止む子なのにオムツ替えたあとあやしてもしばらく泣き続けたので心配なっちゃって😅
    踏ん張りすぎて吐いちゃうこともあるんですね😱
    本人もビックリでしたね💦

    • 4月3日
きよぴぃ

うちも、バナナみたいなうんちをした時は、しばらくギャン泣きしてます。肛門あたりが少し痛いのかなーと思います。うんちが硬いわけではないんですが。

かんがるー

うちの娘も固めのうんちで、出すときに痛いみたいで、急に泣き出して、うんちだなって分かります😣
痛くない時もあるみたいですが。
切れて少し血が混ざる事もたまにあるので、そんな時はワセリンつけます。
水分を意識してあげていますが、少ないのか?ハイハイまだなので、運動不足か?って感じなんです😵