※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男はトイレでおしっこできず、保育園でもお漏らし。早産児で発達がゆっくりで療育中。家でもトイレを嫌がり、イライラしています。どうしたら良いでしょうか。

うちだとトイレでおしっこできない次男。
保育園では4月から強制パンツで1日1、2回お漏らし💦
最初は漏らさない日もあったのに最近は毎日おもらし。早産児で発達ゆっくりさん、療育にも行ってますがそちらも漏らしたり漏らさなかったり。

家だとトイレに座ることすら嫌がり、教えもしない出ても教えない😭もうイライラして怒鳴ってしまいます😭どうしたらいいんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ🔰

早産でゆっくりさんなら無理に今じゃなくてもいい気がしますよ。

うちは保育園も別に急がない感じだったので3歳半ぐらいから朝だけ座らせてました。

イライラするくらいなら一回休憩してみては?いつかは外れますよ😃

• ママリ

ママリ

私も焦らずと思ってたんですが保育園とかではできるのに家ではなんで?って😭家ではイライラしたくないのでオムツでいるんですが保育園前にパンツに履き替えさせた直後にジャーっと今朝もされて…クソ忙しくてもう家出るって時なのにそんなことがしょっちゅうなので😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう保育園で履き替えてもらいましょう😅無理ならオムツの上にパンツ履いて保育園着いたら破って抜き取るとか!
    ナプキンタイプのものをパンツに仕込んで着いたら外すとか?

保育園でできるならいつかできますよ!イライラせずにできることを第一優先で!気持ちはすごく分かりますが、怒ってもできるようにならないので😞

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うちの園ほんと融通がきかなくてダメなんですよ😭
    思い切って漏らしまくればうちでもいけるかと思い先週パンツで何度も漏らされましたが全く本人気にせず、心折れました😭

• 5月31日