※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

6月からの途中入園について、健康診断が間に合わず慣らし保育も難しい状況。地域が違う方の経験を知りたいとのこと。保育園に問い合わせ予定です。

江戸川区の保育園
6月からの途中入園について

6/3までに健康診断を指定の病院で済ませるようにといわれていて明日の予定でしたが、私自身が喉の痛みと熱があって行けなくなりそうです。旦那は仕事を休めません。
6/3から慣らし保育の予定でしたが、健康診断が終わってなければもちろん慣らし保育も難しいですよね?😔

地域が違う方でも大丈夫なので私はこうだった!など教えて欲しいです😔😔😔とりあえず明日保育園には問い合わせをしてみます、、、💦

コメント

たろー

他の区ですが、指定病院の検診時間が短く、慣らし保育前に行けず、平日の慣らし保育中も行けなかったので、先生に伝えて、慣らし保育の最初の週末に行きましたよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭先生に相談してみるのが一番いいですよね😹考えると眠れなくなる性格で、たろーさんのコメント見て少しだけホッとして眠れそうです…😭😭😭

• 5月30日
  • たろー

たろー

持病とかありますか??
    もし無かったら、ただ身長体重内診だけだと思うので、そこまで厳しくないと思います☺️
    私も、上の子の予定で中々行けず、先生も、大丈夫よ〜行ける時に行ってねって感じでした💓

• 5月30日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

持病とかは全くないです😣!
    ありがとうございます😭

• 5月31日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

受けてからじゃないと、登園不可でした…😹指定の病院2週間先までもう予約いっぱいと言われてしまってもう絶望です😔😨

• 5月31日