※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

親知らずの抜歯で全身麻酔か局所麻酔か迷っています。全身麻酔で3本一度に抜くか、半分だけ割って局所麻酔で手術するか、どちらがおすすめでしょうか?

親知らずを全身麻酔で抜かれた方に質問です。
私の親知らずは真横で神経と触れてるから全部は取り除く選択はないけど半分だけ割って手術する。と言われました。
局所麻酔でもできるし全身麻酔でする人もいます!どちらでするか考えていてね!と言われました。
どちらがおすすめですか?笑

またもし全身麻酔するなら3本残ってるので全て取ってもらおうと思っています。
全身麻酔でよかった。局所麻酔でよかった。
全身麻酔後これが大変だった。局所麻酔後これが大変だった。等あれば教えてください!

コメント

oms

全身麻酔でした!
私も特殊な生え方をしていた➕えづきやすい体質なので意識がある状態は嫌だと思い、全身麻酔にしました!

よかった点はえづかなくて済んだことですね。笑
大変だったことは特にないです🙌

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

全身麻酔後喉痛い!鼻痛い!とか苦なこともなかったですか??

• 5月30日
  • oms

oms

まったくなかったですー!
    しばらく若干ぼーっとするぐらいかなーって感じでした!
    痛み止めが切れたときがきつかったぐらいです🙌

私は当時独身だったので、大きい病院へ術前診察に行くのも2泊3日で入院するのも大変ではなかったですが、お子さんがいるようなので旦那さんやご実家の協力が得られるのであれば大丈夫だと思います😊

• 5月30日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

笑気麻酔ではなく全身麻酔ですよね??

• 5月30日
  • oms

oms

全身麻酔です!

• 5月30日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

色々詳しくありがとうございました😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

静脈麻酔や笑気麻酔ではなく全身麻酔ですか?!
全身麻酔だと入院が必要になると思うのでなかなか全身麻酔の人はいないかと...💦
全身麻酔は麻酔科医の呼吸管理とかが必要なので、結構大掛かりな手術になります。
歯の手術ではありませんが静脈麻酔で手術したことありますが、意識ないし術中の痛みもないし終わったらすぐ帰れるし、起きてるのが怖くて嫌と言う理由だけなら静脈麻酔でいいと思います🥹

親知らずは局所麻酔で抜きましたが私の感想だとこんなんで全身麻酔は、、、笑って思います🤣
音とか押されるのはありますが、局所麻酔で痛みはないし怖さとかはなかったです!
真横に生えてましたが1時間くらいで抜けました。終わった後はかなり腫れます。痛み止め必須です💊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

全身麻酔です!なかなかいない珍しいタイプだそうで🙄
    あと局所麻酔が聞きにくい体質でもしかしたら麻酔があまり効かず痛いかも。も言われまして🙄飲み薬も効かないものが多いのが検査で判明しました。

子供がいるからその日に帰りたい。とか費用を抑えたい。なら局所麻酔で頑張るしかないね。と言われました

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

今日から全身麻酔で一泊してきます‼️
親知らず下顎2本です。
私の場合は、どちらも深く😭
しかも左に至っては神経に隣接しており慎重を要すること。

医師曰く、どうしても全身麻酔が嫌なら外来で対応するけど、お互いに大変だからおすすめはしないと言われました🤣