※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

姉妹がいてかわいいが、男の子が欲しいと悩んでいる。SNSで他人の妊娠や性別報告を見るとつらい。3人目は諦めているが、同じ悩みを持つ人はいるか。

姉妹。かわいい。愛おしい。けど男の子が欲しい。

正直、一人目から男の子希望だった。
妊娠報告、性別報告のSNSみてしんどくなってしまう。

贅沢な悩みなのはわかってるけどSNSみるのつらい。

3人目は金銭面、体力面、精神面考えて諦めてる。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SNS見るのつらいまではないですが、男の子欲しかったけど姉妹です🤣なんなら兄弟希望でした。
でも女の子希望の人が圧倒的に多いみたいで、謎に羨ましがられるからまぁいっか…ってなってます😅

• もか

もか

私の周りはなぜか男女兄弟が多くてすごく羨ましく思ってしまって😭
    我が子は可愛い!世界一かわいい!けどやはり息子を育てたかったなと贅沢な思いがなかなか捨てきれません😭

女の子たまらなく可愛いですよね🤤💕姉妹でおそろいの服着させたり姉妹もかわいいですよね!

• 5月30日
みすずまま

私も男の子がずっと欲しくて、3人目も女の子でした🥹
姉妹お揃いの服着せたり、一緒にお人形で遊んだり、ままごとしたり成長と共に2人の世界が出来てかわいいですよ❤️

こればっかりは選べないので孫に託すことにしました🥰

でも男の子の出産報告とか聞くといいなぁって思います!!

• もか

もか

もう少し大きくなると姉妹で遊んでくれるんですね😳💕それは尊い光景ですね🤤
    うちも姉妹でおそろコーデ楽しんでます!可愛い服がたくさんあってついつい散財しちゃいますよね💸

男の子の妊娠報告おめでとう!と羨ましいが入り混じってしまいます😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じです、、
体外受精してできたら娘達なので可愛いのですが男の子欲しかったー!!
3人目治療したけど授からず💦
まだ心に余裕がないので男女の子供を持つ人となるべく仲良くなりすぎないようにしてます🥲

• もか

もか

娘たちはもう本当にかわいいんですよね。毎日ありがとう!!!って思ってます。
    けど男の子抱きたかったと思ってしまいますよね😭

私は性別発表の動画はもう見ないようにしてます😂

• 5月30日
MAKO

真逆ですみません💦めちゃくちゃ気持ち分かります💦
私は逆に女の子欲しくて…😂
男の子もとっても可愛いですが、とにかく女の子も育ててみたいです😵‍💫
両性欲しいので3人目悩んでます…😣
3人目が男の子でも良いって思えるようになったら踏み切ろうかな…って思ってます😅

• もか

もか

両方育ててみたいですよね😭💕

男の子と女の子やはり違う可愛さありますよね😭
    うちは三人目は考えてないのでもうきっと男の子を育てることはないけど、あー諦めきれない!!と毎日ぐるぐるしてます😂

• 5月31日
  • MAKO

MAKO

私も同じで、1人目から女の子希望だったので、諦めきれなくてずっとモヤモヤしてます😣💦自分からはもう女の子産まれない気もして💦
    もし差し支えなければ、なぜ男の子が欲しかったのか教えていただきたいです🙏🏻💦
    男の子欲しがる人って少ない気がして😅
    私は女の子だと大人になってもお出かけ出来たり、孫を可愛がりやすいかな〜など色々あって子供を作る前からずっと憧れてました😭✨

• 5月31日
  • もか

もか

夫が男の子を強く望んでいたのと、夫とキャッチボールなどアクティブな遊びをしてる子供を見てみたい。
    男の子のあの無垢な感じが可愛らしいなと。
    女の子は心配事が多く、私が娘を縛ってしまいそうで、、、。
    私自身弟がいて男の子なら自由にのびのび育てられるなと思っていたので男の子がいいなと思ってました!

• 6月1日