※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

無痛分娩に関する影響について悩んでいます。経験者の方、感じたことはありますか?

無痛分娩について

産婦人科の外来で働いたことがある看護師の知人がいます。その人から、無痛分娩で産まれた子は癇癪を起こしやすい、大人しい子が多いと言われました。もし第二子を妊娠できたら無痛分娩も検討していますが、そう言われると悩みます。
経験された方、影響など感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく関係ないと思います!!!!
しいていうなら肌感でエビデンスもなにもないと思います!

そもそも産婦人科の看護師は癇癪起こすような年齢の子供を見る機会少ないですし!

• さち

さち

そうですよね!私より年上の方なんですが、何かと決めつけて話をしてきて苦手なんです😂 職場が一緒なので話す機会がどうしてもあって、その人の発言でよく振り回されます😣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

産婦人科医ですが、全く関係ないです。なんで勉強もせずにそういうこと言うんでしょうね…
一緒に働いてたら、その看護師説教です😂

• さち

さち

説教して欲しいくらいです。そう言われてから怖くて💦
    産婦人科の先生がおっしゃるなら安心です🙌💕

• 5月30日
夜空の星

8ヶ月の娘がいますが、癇癪も起こさないしおとなしくもないですよ☺️
まぁ、まだこれからかもしれませんざ☺️

• さち

さち

やっぱり関係ないですよね!😂
    私の周りも無痛分娩が多く、私もするかどうか悩んでいましたがそれを言われて出来ませんでした💦

• 5月30日
💸空から降ってきて💸

産婦人科の外来なら1歳以上と接する機会少なくないですか?🥹
しかも癇癪を起こしやすくて大人しい子が多いって矛盾してません?(笑)

• さち

さち

そうなんですよ!自信満々に言われるので、戸惑うんですよね💦

• 5月30日
ママリ👧👧👦

私もその方の言ってる事よく分からないなと思いましたが。
とりあえず小学校1年生の娘は特に癇癪ないし(眠い時はあります)、全然おとなしくないです。
ちなみに旦那も無痛分娩で生まれたそうですが、癇癪1度も見たことないし、全然おとなしくないです🤣

• さち

さち

旦那さんが無痛分娩で産まれているとのこと!安心しました😮‍💨ありがとうございました😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

全く関係ないし、根拠のない憶測をひろげないでほしい。
無痛分娩した何人の赤ちゃんをみてそのうち何%がそうなの?って聞いてみてほしいくらい。
無痛分娩は素晴らしい技術だし、苦しみ半減するからぜひ日本で広まってほしい。
2人とも無痛分娩だけど、2人とも癇癪なんておこさないし明るくて健康で賢くて素晴らしい子供たちです☺️