※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-
子育て・グッズ

子供が母乳とミルクを混合で飲んでいる際、片方のおっぱいを5分で飲むと嫌がる様子。おっぱいが張っているが、母乳瓶は楽なのでおっぱいを嫌がっている可能性がある。対策はありますか?

いつもアドバイスありがとうございます😊もうすぐで3カ月目になる子供を混合で育ててます。毎回母乳20分〜30分→ミルクなのですが、最近片方のおっぱいを5分飲むと身体を仰け反り、足や手をバタバタさせて嫌がります。反対のおっぱいに変えても同様です。おっぱいは張っており、絞ると出てきます。母乳瓶が楽だからおっぱいを嫌がっているのでしょうか、、、。対策はありますか?

コメント

とと

母乳が出すぎて嫌がる子もいますよね😃
少ししぼって飲みやすくしてからあげてみては、いかがでしょうか😆

• m-

m-

アドバイスありがとうございます♡母乳だけでは満足しないのですが、最初が出すぎてるということでしょうか??次から試してみます╰(*´︶`*)╯

• 4月3日