※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
子育て・グッズ

ムスメが家事中に眠くなり、食中毒の心配があるためスリングを使おうと考えています。実際に使っている方や使いやすいメーカーについての情報を知りたいです。

いつもお世話になってます。

家事どきになるといつもムスメがぐすりはじめます…最初は寝てる時にご飯作ったりしていたのですが、これからの季節北海道も熱くなってくるので食中毒など心配になってきました…(◞‸ლ)

スリングを使ってみようと思うのですが、ネットで調べたところ危険もあるようで…
実際に使われてる方いらっしゃいますか?
またどのメーカーが使いやすいとかありますか?

コメント

はちゃん

自分は使ってはいませんが、産院で仲良くなった同じ月年齢のお子さんを持つママさんたちは、しろくま堂のスリングが大人気でした♡実際10人中8人が持っていたほどです。
しろくま堂さんのは生地がしっかりしていて、肩のところに分厚い肩パットがあるのでママ自身の負担も少ないと持っていたママはおっしゃっていましたよ(*´ー`*)
店舗でもネットでも買えるそうです♡♡

黄昏泣きですねー(*´ω`*)

しろくま堂じゃないですがスリング持ってます!でもスリングで抱っこして料理は多分難しいですよー(ノД`)首が座るまではやっぱり心配で片手で支えちゃってたので。手元も見えないし、かろうじて掃除機はかけられる、ってくらいです。

でも、スリングは気持ち良さそうで、よく寝てはくれましたよ♪

紅♡紅mama

そうなんですね★検索してみます(´▽`)ノ

紅♡紅mama

たそがれ泣き?抱っこしてないとならないからなにもできなくて…(◞‸ლ)

そうなんですね(*_ω_)...
ちなみにスリングって肩凝りしますか?

そうです(*´ω`*)たそがれ泣き。
うちの娘も夕方~夜にかけてグズグズめそめそしてましたよー。切なくなっちゃうんですって!不思議ですよね(笑)
私も娘が寝てる隙に家事してました。

エルゴみたいなしっかりした抱っこ紐に比べればやっぱり片側の肩と背中だけで支えるので肩も腰も痛くなります(ノД`)
私のスリングは親戚が手作りで販売してるもので1時間が限界でした。エルゴは2時間くらいです。