※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の子どもが家でも園でも食事をほとんど摂らず、園では厳しくしても改善せず、食べると言っても遊んでしまいます。おやつを条件にしても無視します。

年中、年長、小学生低学年で、家でも給食も偏食でほとんど食べない子いてますか?😥
どうてますか?園や小学校ではどんな感じですか?
年長の子が、本当に家でも園でも食べなくて、園では最近厳しくしてくれてるようで、それでも食べません。その時だけ、明日は食べると泣くようですが、毎日同じです。
家でも明日は食べると言いますが、本当にその時だけで、すぐケロッとして遊んでます🤮
食べたらおやつあるよ、食べないとおやつなしだよと言いますが、食べたいーって愚図りったら、すぐケロッとしてます。

コメント

ままり

年中の息子がいます。偏食で年少の頃は給食を食べずに帰ってきたことも。

4歳になってから、ひとくち食べてみよう、を毎日じゃないですがやってます。小さい人参やきのこ、最近はあじやサバなどのお魚、肉も苦手ですがひき肉いりの焼きそばが食べれるようになりました。

とはいっても週2のお弁当に入れるおかずはまだないです💦💦
家でママの膝に座ると安心感もあって頑張れるみたいなので、先生にも家の様子を伝えつつやっていて、担任からは今度食育のお話をクラスでしてみますねーと言ってくれてます。

無理やり食べさせるのも違うし、中々難しいですよね。