※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

お腹が張っていて心配です。寝るときに張ることもあり、横向きから仰向けになることが気になります。来週の検診で相談する予定です。

ここ最近よくお腹が張ります(;_;)
今までお腹が張るという感覚がわからなかったのですが、2週間くらい前に、掃除機かけたあと下腹部がきゅーとなった感覚があったと思ったらお腹が硬くなったことがあってもしかしたらこれが張ってるのかなと思いました。
座って少しすると治ったので、それほど気にしていなかったのですが、ここ最近夜寝てるときに張ることもあります。
寝るときは横向きに寝るのですが、お腹の張りで目が覚めると仰向けになっているので、仰向けがよくないのでしょうか…?
来週検診があるので、念のため先生に聞いてみようと思ってます!
切迫早産じゃなければいいのですが( ´ㅁ` ;)

コメント

ままり

仰向けはお腹張りやすかったです😣なので横向きで寝られるように抱き枕して寝てました✨

• ちゃあ

ちゃあ

お腹が大きくなってきたので、抱き枕買いました!
    が、寝相が悪くて抱き枕が足元のところにあったりします( ;ᵕ; )笑

• 4月3日

仰向けはお腹が張りやすいみたいですよ(>_<)
お腹が張っても休んだら治るようなら大丈夫ですよ(*^^*)

私も張りを相談したら早産とかになると
お腹が張って生理痛みたいに痛くなることがあるって助産師さんが言ってました!

一時間に何回もはるとか
30分経っても張りが治らないとかになれば連絡してなって言われました(^^)

• ちゃあ

ちゃあ

寝てるときに張るのが怖いですが、気づいたときに横向きに寝直すようにしているし、すぐ治まるのでとりあえずは大丈夫そうですね( ´﹀` )!

• 4月3日

退会ユーザー

私も張りますが
    すぐ治るし、痛みもないので
    気にしてません(*^^*)

治らなくなるようなら
    病院に相談してみてくださいね♡

• 4月3日
  • ちゃあ

ちゃあ

来週きいてみます(^^)
    何かあったときに、旦那や家族に申し訳ないので聞いて安心させるのが一番ですもんね!

• 4月3日
よちこ

仰向けだと私も張りやすいです〜!

少し休んで治るくらいなら大丈夫だと思いますが、先生に聞いた方がいいですよ〜!

• ちゃあ

ちゃあ

ずっと横向きで寝てられないみたいで(^_^;)
    大丈夫とは思いますが、もしものことがあると怖いので聞いてみますっ( •ω•́ )

• 4月3日
カナごん

私も仰向けだとすぐに張ってしまいます💦
なので、横向いて寝ますよ🎵
でも、どうしても仰向けになりたくなる時頑張ってるるのだ、その時は上半身を少し高くして横になってます🎵
後は膝を立てたりしてます❗

• ちゃあ

ちゃあ

やっぱり仰向けよくないんですね(>_<)
    仰向けで寝ると腰も痛いはずなのになんで仰向けで寝てしまうのかほんとに謎です( ´ㅁ` ;)
    今夜寝るとき参考にさせてもらいます✩

• 4月3日
  • カナごん

カナごん

寝る時は横向いてるんですが、
    痛いなぁって、目が覚めたら仰向けで張ってる時が多々ありますよ💦
    夜中にそれで目覚めるのが辛いんですよね😅

• 4月3日
  • ちゃあ

ちゃあ

まさにそれです!!
    張りと、尿意とで3回くらい目が覚めちゃいます( ;ᵕ; )

• 4月3日