※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚反対され、育児と仕事に不安。離婚は無謀か。

旦那に離婚届を渡したら、子どもと2人で暮らしていくなんて無理だからやめとけと言われました。片親だと子どもがいじめられる、とも言われました。

親には頼れません。
アラサーで今まで接客のパートでしか働いたことがありません。私自身がASDかもと精神科で言われていて、今の職場以外働けるところは無いかもしれません。ただ今の職場は扶養内パートでしか枠が空いていません。
不倫、モラハラされていて、適応障害の原因が旦那です。
スキンシップは結婚前から0で、結婚指輪もありません。
育児は全て私がしてます。
幼い子を連れて離婚するのってやっぱり無謀ですよね...。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは別居という形をとってみてはどうでしょうか?🥲
婚姻費用として生活費は旦那さんが払う義務があります。
その間に自分の働き先など整えればいいと思います
私もお金も家もない状態で夜逃げして、無謀でしたが、自分にとっても子供にとっても心の健康が1番です😞

あじさい💠

片親ではいじめられるなんて短絡的な思考してる旦那の方が害じゃー!!!
無謀でもなんでも、家を出た方が良いな!と思えたら実行して損はないと思います!
モラハラということは精神的DVもあると思います。悲しくなる事言われてませんか?怖いなと思った事はないですか?
DVシェルターを探してみてください。相談しに行ってください。生活保護を貰ってから生活基盤を整えても良いと思います。

離婚届が出されるまでは上の方も仰るように婚姻費用が請求できます。どうにかなると思います。

片親なんて珍しくないですし、子供たち見てても誰が片親かなんて正直わかりません。大丈夫!お子さんがニコニコ過ごせる環境を作ってあげましょう!
ママリさんが辛くない生き方できますように、応援してます!!