※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊活

タイミング法で妊活中ですが、生理がきてしまい3周期目。薬やグリーンゼリーも使用中。妊娠確率に影響があるか悩んでいます。

4月から、産院で排卵日を教えてもらってタイミング法を
しています。(2人目妊活中) 20代夫婦です。
4月と5月の初め頃にタイミングを取りましたが
生理がきてしまい、6月に入ってすぐのタイミング法は
3周期目です。タイミング法を諦めるべきでしょうか?
クロミッド服用、ゴナールF注射もしてもらってます。
また産み分け指導もしてもらっていて、リンカル服用
グリーンゼリーも使用しています。
グリーンゼリーを使っているから、妊娠確率が下がってしまっているのでしょうか?
年内には授かりたいなと強く思っています、、。
みなさんは、何周期目で授かられましたか?

コメント

mayuna

まだ20代ですし、3週期目ならまだ諦めなくてもいいかなと思います!

1週期で妊娠できる確率が20%なので、半年で妊娠出来たらいい方ですよ!

でもどうしても早く授かりたい理由があるのならさっさとステップアップするのもいいと思いますよ👍

グリーンゼリーはアルカリ性のゼリーで、腟内は酸性、精子は基本酸に弱いので、寧ろ妊娠率はあがると思いますよ!
男の子希望なら尚更です!
男の子になる精子は特に酸に弱いので!

男の子になる精子と女の子になる精子は足の速さが違うので、もしかしたらタイミングがうまくあっていないのかも知れません!

私は1人目は4週期目、2人目は18週期(1年半)かかりました😢
3人目は妊活特にしてなくて、生理来なくて気がついた感じなのでわかりません💦

• kuu

kuu

ありがとうございます!!😭

心強くなりました!😢
    まだ諦めずに気長に待つぞ!ぐらいの気持ちでタイミング法頑張ってみます!

ゼリー使うと妊娠率が下がるという噂を聞いたりネットでも見た人したので、ゼリーをやめようかなと迷っていたところでした!

排卵日を産院できちんと見てもらっているけどタイミングがあってない可能性があるってことでよね(>_<)

生理が来るたびに落ち込んで妊娠のことばかり毎日考えてしまうからそれがストレスになって妊娠できないんだと思ってしまう自分がいます😭
    のらりくらり、頑張ってみます!

• 5月30日
  • mayuna

mayuna

私も病院でタイミングみて貰ってましたが、先生もあくまで予測で判断して指導するので、タイミングがズレることもあるんです!
    人間の体のことですが、先生は今日排卵と予想しても、実際は数日ズレたり、卵胞成長するばかりでなかなか排卵しなかったりするこもあります!
    実際いつ排卵するかは未来の話なので、実際のところ神のみぞ知る!なんですよね💦

だから、私は病院でタイミングみて貰ってても排卵検査薬併用してました!

hcg注射とかしてると排卵検査薬使えないですが💦

kuuさんの元に赤ちゃん来てくれますように🙏💭💗
    応援しています!ꉂꉂ📣

• 5月30日
  • kuu

kuu

たくさん情報ありがとうございます!!😭
    すっごく助かります🥺

気持ちも楽になりました✨
    ゴナールFなので排卵検査薬も取り入れながら妊活頑張ります♪

• 5月31日