※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で出産し、2人目も欲しいが6日目3BCの卵しか残っておらず、不妊治療が大変か気になる。仕事と子育てと家事の両立も心配。

体外受精で出産できました!
まだ育休中なのですが…
2人目も欲しいって思うのですが、6日目3BCの卵しか残ってません😥きっとこの卵から移植になると思うのですが…
また採卵からになるのかなーって思うと辛いです😭
2人目の不妊治療って1人と違って大変ですか?
仕事と子育てと家事って大変ですか?

コメント

さちこ

わたしは1個だけあった凍結胚移植したら終わりにしようと思ってましたが、流産したことにより2人目欲しい気持ちに火がついてしまいました😅
一応育休中までと期限決めて治療しました。
仕事しながらは無理だったと思います💦
育休中ですら通院が大変でした…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院側が出産から1年半経ったら通院開始となっているので仕事始まってます😭
    育休中に通院できたら…って思ってましたが、育休中ですら大変だったのですね😰
    ますます両立が大変そうです😰

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

1人目体外受精で妊娠・出産、2人目体外受精で妊娠継続中です。
私も凍結胚があったので、移植から治療再開しました。
ホルモン補充だったので、生理3日目〜移植までで2回の通院でした。
移植のみの場合はそこまで大変ではなかったです!
ただ採卵からとなると通院回数が増えてくるので、仕事を休んだり家族に子供や家事をお願いしないといけないです。
採卵が終われば、まだ楽なのですが…。
残ってる凍結胚で妊娠に至るといいですね🙏✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目移植からの妊娠なんですね✨
    羨ましいです!🥹
    確かに移植だけだと通院回数も少ないですよね🥲
    採卵となると通院回数多くなってしまいますよねー💦
    グレードが低いので希望は薄いのですが通院開始OKになったらすぐ医師と相談してみます🙆‍♀️

    • 5月30日
ママリ

現在ワンオペで子育てと仕事しながら不妊治療中です😭

子供連れての通院がめっっっちゃ大変です😭
子供預けれるなら預けた方がいいです😭
1歳ちょっとのやんちゃ、走り回りたい、言うこと聞かない時期の子供連れてトータル3時間ぐらい病院にいるのが苦痛で、子供もお昼ご飯が遅れたりするとグズってグズって😭
あと、病院にもよるかもですが、内診台では子供をお腹の上に乗せて内診するのですがお腹の上で飛び跳ねるので怖いし膣が痛いです😱

子供の体調不良や、仕事の都合で何周期も逃してて全然進みません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の病院は子連れ不可でした😥
    なので必然的に預けての通院になります💦
    連れての病院はとっても大変そうですね😱
    確かに子どもの体調や仕事の都合もありますよね💦
    タイミングが合わないと何周期も逃してしまいそうですね😥

    • 6月1日