※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

晩御飯後に歯磨きして、その後ミルクを飲んで寝る習慣です。最近、ミルクを飲みながら寝てしまい、歯磨きのタイミングが気になっています。

みなさんは歯磨きどのタイミングでしてますか?うちは晩御飯たべてお風呂入れたあとです。このあと寝る前にミルク飲みますが最近はほとんど飲みながら寝落ちなんで(><)(><)ミルク飲む前に歯磨きだと意味あるかな?と不安になってきました😮

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ミルクの前だと意味がないような気もします(>_<)
哺乳瓶虫歯と言われるくらいですから、私も授乳のあとに歯ブラシしてました!

• ひよこ

ひよこ

ミルクのあとは寝ちゃうんですよね(><)その場合はどうしたらいいでしょうか?

• 4月3日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私は哺乳瓶であげてる時期はそんなに歯ブラシのこと気にしてなかったです(>_<)むしろ磨いてなかったような(笑)
    1歳に近づくころには、寝かしつけとしてミルクなどを与えず添い寝で寝れるようにしました!なので、ストローでミルクをあげたあと、軽く歯ブラシしてたくらいです!
    もし、途中で目覚めたらお水などストローであげてはどうでしょうか?

• 4月3日