※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

みんな幸せそうで羨ましいです。自分だけ孤独で他人が羨ましく感じます。

あーなんかみんな幸せそうで
楽しそうでいいなぁ
赤ちゃんいるから行動も制限されるし
仕方のないことなのは分かってますが
自分だけ孤独というか、
なんか他人が羨ましくて仕方ないです...

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前にかわいいかわいい赤ちゃんがいるのに幸せじゃないんですか…?

私3ヶ月の頃とか(今もなんですけど😂)もう子供可愛すぎて可愛すぎてほかのことどうでも良かったので😂

目の前の命が自分を求めてくれてるのに、本当に孤独でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは幸せです!!幸せなんですけど、、それはまた話が別というか🥲上に6歳の子もいます。長い間一人っ子だったということもあって、そして旦那は難病になってしまい.....2人でいろんなところへ行ったりすごく楽しかったなーって、、、下の子も大きくなったら色々連れてったりして楽しいんだろうなとかは思うんですけど...
    なんか疲れちゃったんですかね笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が経てば幸せのあり方も変わります。
    あの時よかったと思っても戻れるわけではないので、今の状況から得られる小さい幸せを積極的に見つけていくのが精神衛生上いいと思います。

例えばお子さんの寝起きが良かった、天気が良かった、お散歩の時可愛い花を見つけた。
    こういったことを紙に書いて瓶とかに貯めとくと、ふとした時に見返すと「私こんなにいいところに目を向けられるじゃん!」って自分に対してポジティブになれます!

うちも父を中学生で亡くしており、母はそれはそれは「昔は幸せだった、いま周りは幸せそう」と思ってたそうです。

でも今は今でしかないので、前向いて手の届く範囲の幸せ抱きしめるしかないんですよね。

頑張りすぎず自分も褒めながら、そして隣の芝は青いのは当たり前なので適度に周りはシャットアウトしながらのんびり過ごしてください

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私からすると3ヶ月の赤ちゃんがいるなんてめちゃくちゃ羨ましいです❤️
赤ちゃんに癒されたい〜🥺

隣の芝が青く見えるだけです、ないものねだりですよ!😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいるのは幸せで、不妊治療してまで授かったので尚更幸せなんですけど、、
    旦那が難病になってしまったり、上の子もいてそんなことがなければもっと赤ちゃん連れてでも色々お出かけもできるし、、とか思ったりして。

赤ちゃんはほんとに可愛いですし別に赤ちゃんのお世話が大変すぎてとかじゃないんですけど...産後でメンタルおかしいんですかね笑

• 5月30日
S&C Mama

孤独なんかじゃないですよ!
3ヶ月の赤ちゃんと一緒に居れる時間は本当にかけがいのものです✨羨ましいです😊
これから成長して、どんどん動けるようになって、一緒にお出かけできるのが楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    上の子もいてこれからみんなでお出かけとかも楽しみだなと思うんですけど、旦那が難病になってしまって。遠くへのお出かけが困難で....
    GWとかみんな遠出したりとかしてて羨ましいなって思ったり、、、なんか辛くなっちゃいました🤣

• 5月30日
そら

やりたいこと、行きたいところがあっても、どうしたって子どもが産まれる前と同じようにはできないし
どこ行くにもまず子どものこと考えて動かないといけないですもんね💦

時間の使い方も随分変わって、私自身、時々社会から取り残されたような気分になることは未だにあります😅

毎日という訳にはいかないですが、コンビニのアイスやカップドリンク、近所のケーキ屋さんを散歩がてら買いに行って気分転換し
寝かしつけた後に食べるのが最近の小さなしあわせです笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいると本当に沢山のことに制限がかかって、
他のご家庭が羨ましくなることがありますよね。

3ヶ月なんてまだ体もふにゃふにゃで抱っこも大変ですし、ママは寝不足だろうし、育児疲れも出てきたでしょうし、、
本当に大変な時期ですよね、お出掛けしたくてもそんな気力や体力がなかったりして。
しーんとした家に赤ちゃんといるだけで、なんだか世間から隔離された気になっちゃいますしね
3ヶ月の子を連れて行ける場所も限られてますし、ほんと逃げ場がないというか…

上にもお子さんがいらっしゃるんですね
子どもが二人になるってかなり負担が増えますしね🥲
ほんと毎日お疲れさまです😭

わにこ

はじめまして。

私はまだ妊娠中で育児未経験ですが、出産後はじめてのママリさんと同じような気持ちになる気がしています。

というか今でも少し似たような感情があります。

お腹の中にいる子供はかわいいし、産まれてきた我が子もきっと可愛いだろうし、だけど孤独感があります…………。

泣いてしまうくらいつらい時も多いです。元の性格もあるとは思いますが、出産後もきっと同じような感情になるって覚悟してます………。
マタニティブルーなのかな💧‬って思い込むことで乗り切ろうとしてますが、やっぱり生活の変化とか周りとの環境の差に孤独感を感じることが多いです……。

毎日育児大変ですよね。
子供は可愛くても寂しくなりますよね。ママリさんは疲れているんじゃないかと思います。
どうかご無理だけはせず、息抜きしながら 赤ちゃんと同じくらい自分のことも大事にしてくださいね> < 💧‬

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかる気がします💭
育児してる時って孤独なんですよね😔誰からも認められないし🥲
結構私はアウトドア派だったので赤ちゃん連れて行けるところがなんとなく制限されてるのが嫌でした💦
外食も好きだったのでどこでも行けるわけじゃないし。。
産後のホルモンバランスの関係もあると思いますし、いつかはこの感情も消えるかな!くらいであまり深く考えないほうがいいかもですね🥺🤍
ママリさん頑張ってます、みんな口に出さないだけできっと見てくれてますよ🥰

ママリ

私もその頃は孤独感じてました!!わかります!!
自分ももちろん可愛い子どもがいて幸せなんだけれどやる事が同じ繰り返しなのでひたすら孤独を感じていて楽しいとは言いきれなかったです!笑 もう少し外に出れるようになればそのような気持ちも減ってくと思います!!周りに頼って気分転換してください!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のところにコメントしてくださいましたよね!読みました😢
    わたしも色々重なったり、なんか急にしんどいなーって思うことが増えて、常にしんどいわけじゃないんです💦

自分よりきっと大変な方もいるのは承知ですし、それに比べたら、なんて思うこともありますがそれはまた話は別で😂

子供ももちろん可愛いですけど、3ヶ月じゃまだまだずっと泣いてたりして家事も思うようにできず、上の子の相手もしてやれず、、当たり前ですけど今までとは生活が全く違くなって産後のメンタルもあって辛くなる時があります、、

共感してくださってほんとに励みになりました。今は今しかないですし、もう少し大きくなったら色々遊びにも連れて行ける。弱音吐きながら無理せず頑張ろうと思います😭

ほんとにありがとうございます😊気持ちが少し楽になりました!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが難病と見ましたが、もっとより自分が頑張らなくちゃと思ってしまって孤独感増しますよね…産後のメンタルもしんどいの私もちょっとした事で泣いていたのでわかります。
    弱音吐ける時に吐いて気持ち楽になって下さい!少しでも楽になっていただけて良かったです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

みんな幸せじゃーん!て感じですが、気持ちわかりますよ。孤独感もとてもよくわかります…!まだまだ体力的にもきついし眠れないし、心配も尽きないし。。
参考にならないかもですが、私は早めに保育園に預けて働き始めて、生き返りましたよ!