※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
家族・旦那

夫と喧嘩しました。料理のことで対立。家事や感情のことも不満。客観的な意見を求めています。

客観的にどう思うか教えてください。

昨晩夫と喧嘩しました。
理由は夕食で作った鶏もものステーキです。
理由だけ見るとアホらしいのですが。

出来上がったステーキを旦那が切る際に、「これ、焼く前に切るじゃダメなの?いつも切る時に皮が剥がれるんだよね」と言いました。
私「じゃあ自分でやってよ、最初に切ってもどうせ皮は剥がれるよ」
夫「切るくらいやるけど」
私「切るだけじゃなくて自分でご飯支度も(たまには)やってよ(自分は子供とゲームしてるだけのくせに)」
夫「切るのが最初じゃダメなのかって提案しただけ(怒)最初から切っておく一手間があれば中まで味が染みるしetc」

いや、私が一手間してないと思ってますか?
味が染み込むように肉にはこれでもかと穴開けてます、硬い筋は取ってから焼いてます、筋取りって面倒ですよね、ヌルヌルしてるし、取りづらいし。

今年借金あることカミングアウトされて、夫への尊敬や感謝の念が私から薄れている状態で、仕事は頑張るけど、家のことは何も手伝ってくれない、たまにやったと思ったら食洗機もまともに回せない、空の炊飯器をずっと保温状態で寝る。

結婚記念日はちゃんとやろうねって言っていたけど、今年は初めて何もしませんでした。
私からちゃんとやろうと言わなかったらきっとずっとスルーだった。

も色々積み重なって夫に対する気持ちが冷め冷めです。
そんな風に見てるから普通の問いかけにも応えられなかったのかなって今冷静になって感じています。

私が悪かったのなら素直に謝るつもりです。
客観的にどう思いますか?
叱責とかはいりませんので、お願いします。

コメント

はじめてままり

謝らなくて良いと思います👋
赤ちゃんじゃないんだから自分で切れよって話で。
チキンステーキって、レストランだとそのまま出てきて自分で切りますよね。なんで家だと文句言うんだ?切らずに丸ごと焼いた方が美味しいんだよ💢!

• 036

036

ですよねーーー😭😭😭
    いや、皮が剥がれちゃうのも、子供達にも取り分けするように細かく切るからどうしても剥がれるんです。
    でもそれって後でも先でも変わらないと思うんですよ。

子供は素直に、ママ凄い!さっきお店で見た(惣菜)のお肉と一緒だ!なんて言ってくれたのに、夫の一言で一気に興醒めです。面倒なら食べるなですほんと。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

手料理に感謝するどころか文句を言うなんて。食べなくてよろしい!って言いたくなりますね🥹

• 036

036

ほんとそれなんです。今朝も一言も話さずに家出て行きました。
    子供にママ、元気ないねって言われたけど子供にすら冷たくしてしまって。いってらっしゃい!と子供は元気に送り出しましたけどね。

• 5月30日

先に切る方が、まな板や包丁を除菌しないといけないしひっくり返す手間もかかりますよね😂
一手間どころか二手間三手間かかります🥺

「切るだけじゃなくてご飯の支度もやってよ」というのは話が飛躍してるかなと思いますが、旦那さんの発言にわたしもイライラします🥺
謝らなくて良いと思いますよ😣

• 036

036

そんなこと言うなら全部自分で準備から調理からしろよって意味で言ってます😂

• 5月30日

退会ユーザー

その意図は分かりますよ😳
    でも少し話がズレてしまって、言いたいことの本質が伝わらない気がします。

わたしだったらそこまでは言わずに、淡々と「味が染みるように穴開けてるよ」「焼く前に切る方が凄く大変」という説明をすると思います🥺
    そしてそれに納得してくれたあとで、「たまにはご飯作って欲しいな〜」と話します!

• 5月30日
  • 036

036

もうそんな優しく言えるマインドじゃないんですよ〜結婚生活ってほんと苦行です笑

• 5月30日

退会ユーザー

今までに色々あったんですね🥲💦

• 5月30日