※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月
妊娠・出産

妊娠中の体重増減について心配です。赤ちゃんの成長が心配で、体重が増えずにいることが気になっています。大丈夫でしょうか?

この時期の体重増減について質問します

4ヶ月になってますが最近体重が増えず、逆に減ってきてます。
初期からつわりが無く普通にちょっと多めにご飯を食べてて検診のたびに多少の増加で来てました。
先週風邪を引いてから少しは食欲は落ちたかもしれませんが普通に食べて来ました。
時々食べれなくて少ししか口にしませんでしたが…
あまり増えずにいると赤ちゃんが育ってないか、もしくは最悪の場合も成長していないかもと思い心配です。
この時期の体重増減は大丈夫ですか?

コメント

ねこべんとう

私は20週頃までほどんと体重増えなかったよ
妊娠初期の頃赤ちゃんは自分のお弁当持ってるから大丈夫かと(^ ^)

  • 如月

    如月

    自分のお弁当を持って居てくれてるなら安心ですかね(*´-`)
    20週まで増えなかったのも凄いですね☆Σ(・д・lllノノ 

    • 4月3日
おん

4ヶ月でしたら体重増えてない人はたくさんいますし、逆に5キロ、7キロ減ってる人もいます😌
この時期に体重が増えないせいで赤ちゃんが育たないってことはないので大丈夫ですよ☺️💕
赤ちゃんは大きくなってるのに出産まで増えない人もいますしね⭐️
無理なダイエットとかしてないのであれば普通に食べてるものが赤ちゃんに栄養としていってるので問題ないかと♡
あまり不安にならないようになさってくださいね🤗

  • 如月

    如月

    悪阻がある人は逆に痩せてしまうってのも知ってるんですが、私無くて今全然増えなかったのも初めてでして(*_*)
    普通に食べてるしそれで増えなかったら赤ちゃんに栄養行っていると信じて頑張って食べます♡

    • 4月3日
  • おん

    おん

    つわりがなくて普通に食べれて体重も増えてないなんて4ヶ月だととても優秀な妊婦さんだと思いますよ😋
    4ヶ月だとママがもともと持ってる栄養だけでも育つので大丈夫です♡
    そうですそうです!!
    赤ちゃんに栄養はちゃんといってます♡
    体重が増えない妊婦さんなんてたくさんいます♡
    体重が増えすぎて困ってる妊婦さんもたくさんいます…😭笑。はは…

    • 4月3日
  • 如月

    如月

    今あまり増えてなくても今から増えそうで怖い気もしますが…
    赤ちゃんに栄養いってるといいな♡

    • 4月3日
いく

私も15wまで体重減り続けていましたよ!
最近は少し戻ってきましたが
妊娠前の体重にはまだ戻ってないです!
後期の体重増加が怖いので後期に入るまではあまり増やしたくないなと思ってます😊

  • 如月

    如月

    確かに後期で一気に増えてしまいますよね☆Σ(・д・lllノノ 
    今あまり増やさず普通に食べていきたいと思います♡

    • 4月3日