※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れディズニーデビューのアドバイスをお願いします。スケジュールや楽しみ方、注意点など教えてください。家から2時間電車で、参加者は私・母・子供(1歳7ヶ月)。写真撮影やアトラクションを楽しみたいが、お昼寝の時間も考慮。最後に行ってから10年経ち、システムが変わっているため効率的な立ち回り方を知りたい。

子連れディズニーのアドバイスお願いします❣️

1歳7ヶ月、来月にディズニーデビューをしたいと計画しています❣️
今回はランドに行く予定です❣️

家からディズニーまでは電車で2時間程かかるのですが…

達人がおられましたら、是非スケジュールや楽しみ方、注意する事などアドバイス頂けたら嬉しいです💕

予定としては、、、

参加者: 私・母・子供(1歳7ヶ月)


9時半頃ディズニー到着
16時頃撤収(なんだかんだ17時になりそう…)

やりたい事→

・写真撮影
・ジャンボリミッキー
・空飛ぶダンボ
・イッツアスモールワールド
・蒸気船マークトウェイン号
・ウエスタンリバー鉄道


とにかく初めての子連れディズニーなので、最終的にはゆったり楽しめれば良いのですが、色々考えてるとアレもこれもしたくなります🤣

ジャンボリミッキーはなかなか抽選には当たらないと思うので、当たったらラッキーなことは承知しています。

途中お昼寝の時間もあるので、子供が起きている間にできるだけ回って、お昼寝中は自分たちの食事やショッピング、休憩が良いかなと思っています。
お昼寝中は日中も暑いので、できるだけ涼しいところで過ごす方が良いかなと思います。

昔はディズニー好きで良く行っていたのですが、気がついたら最後に行ってから10年経っていました…😭

色々システムも変わっていて、どう立ち回るのが効率的なのか、ご教示頂けたら大変有り難いです❣️

その他子連れディズニーでのエピソードなどもあれば合わせて情報頂けると参考になります‼️



コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

デビュー良いですね🥰
デビューシールは必ずもらいましょう✨

朝の時間も空いてくる時間ですし、
帰りも特別混みそうにないので大丈夫そうです!

写真撮影というのは、どこがご希望などありますか??

今はアプリで全て行います❗️
使い方の疑問点があれば、お答えします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね‼️まさに達人です🙏
    お子さんは何ヶ月でデビューしたのでしょう⁉️

    デビューシール貰いたいです‼️最近存在知りました😂

    写真撮影は、シンデレラ城バックには必ず1枚撮りたいです❣️
    あと、カメラマンキャスト?というのが存在するというのを調べて知ったのですが、せっかくなら遭遇したら撮ってもらいたいと思っています。
    利用されたことありますか??
    どんな感じ(待ち時間や出没スポットなど)でしょうか??

    ちなみに東京〜舞浜の京王線はこの辺りの時間帯はベビーカーごと乗れたりするかご存じでしょうか??
    やはりたたまないと乗れないですかね🤔(たたむなら、事前にたたむ前提で乗り換え時に荷物の準備したいので)

    アプリは、私1人がダウンロード済みであれば、母の分は私のアプリで管理できるんでしょうか??(エントリーやスタンバイ、チャイルドスイッチなど)

    また、モバイルオーダーサービスも始まっていてビックリしました!
    利用されていますか?利用価値ありですか??

    たくさん質問続けてしまってごめんない🙇‍♀️
    お手隙の時に教えていただけると嬉しいです☺️

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    うちの子は6ヶ月デビューでした✨
    子連れはまだ2回で、
    あとは私が1人で行っております🤭


    🌸お写真🌸

    カメラマンキャストさんいらっしゃいます。
    シンデレラ城付近には多いです。

    私のオススメは、
    フレキシブルフォトのカメラマンさんです✨

    大体2-3人しかいらっしゃらないのですが、

    ・人の写り込みが少ない所で撮ってくれる
    ・そのキャストさんのオススメスポット
    ・ポーズも決めてくれる
    ・1枚だけでなくたくさん撮ってくれる

    とオススメポイント満載です⭕️
    ランドだと、
    シンデレラ城裏辺りにいらっしゃることが多いです。

    シンデレラ城の前と違い、そんなに待つ方もいないです!

    ただ、他のカメラマンキャストさんと見分けがつきません💦

    お近くのキャストさんに、
    「フレキシブルフォトのカメラマンさんはどちらにいらっしゃいますか」と聞くのが早いです。


    🌸電車🌸

    京葉線はベビーカーでも乗れますよ✨
    ただ、もう少しお時間が早くなると、通勤ラッシュに当たるので、畳んだ方が良いかもしれません。


    🌸アプリ🌸

    お母様が使うことがないのであれば、ママリさんのアプリだけで管理できます。
    ママリさんのアプリで、お母様のチケットも購入されるのであれば、です❗️


    🌸モバイルオーダー🌸

    利用価値あります✨
    ただ、お食事時間帯は混みますね💦
    お昼なら10時台、夜なら16時台〜17時半頃のオーダーがオススメです。
    座席は確保されないので💦

    朝イチでオーダーしないと、
    枠が無くなってしまうので、
    ご希望であれば朝からオーダーしておいた方が良いです⭕️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと6ヶ月❣️
    そして普段はお一人でエンジョイされてるんですね❣️羨ましいです✨

    ご丁寧にありがとうございます❣️

    フレキシブルフォトのカメラマンさんが存在するんですね😯
    アプリの【フォトマップ】では表示されないんでしょうか??
    キャストさんに聞いたら教えてくれるんですね‼️
    このフレキシブルフォトのカメラマンさんは、1日通してウロウロ(?)されてるんでしょうか??

    アプリについては、チケットは母の分もまとめて私のアプリから購入したのでその認識で大丈夫そうですね🙆

    電車もラッシュズラせばとのこと、安心しました😌

    モバイルオーダーについては、利用するなら朝からオーダーですね‼️心得ておきます😇

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    フォトマップで表示されます!
    ただ、フレキシブルなので、あちこち移動されるのと、
    他のフォトキャストさんと見分けがつきません😅

    でも大体シンデレラ城裏なので、
    その辺りにいらっしゃるカメラを持った方、
    またはその他のキャストさんに聞くと早いですよ✨


    モバイルオーダーの利点は、
    朝から注文しても、
    受け取り時間の通知が来た時に「受け取る」を押さない限り、キャンセルできることです!

    決済はクレジットのみで、受け取るを押さなければお金も発生しません。

    ただ、座席の確保はされませんので、先程お伝えしたお時間帯にオーダーして、
    少し早めに行くのが良いですよ😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、↓にお返事になってしまいました💦

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    半日潰れはしないです🤣
    でも楽しいですよ💕
    私は家族で行く時は必ずやります✨
    ポーズも決めてくれるので、ワタワタしないですし!

    大体1組あたり15分〜20分くらいで撮り終わると思います。

    ハロウィンの時は仮装された方で相当混むのですが、
    それ以外の時は、あまり待つ感じはないですね📷


    また何かご不明なこと、
    心配なことがありましたら、
    こちらにコメントどうぞ😊

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    せっかくなので素敵な写真が思い出に残せると最高です💕

    たくさんありがとうございます😊
    また質問するかもしれませんが、その際は是非よろしくお願い致します🙇

    ご丁寧に有力な情報もありがとうございます💕

    • 5月30日
  • みおんまま

    みおんまま


    お写真はオンラインで好きなものを買えます💕
    もちろんどれか1枚を台紙に入れて購入することも可能です🉑

    我が家は、
    1枚台紙にして購入

    データで気に入ったものを後日購入
    にしています。

    また何かありましたら、いつでもどうぞ😊

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
もうフレキシブルカメラマンさん探しで写真撮影に半日潰れても良いと思えるくらい魅力を感じます‼️笑
見つけたらほぼ専属カメラマンみたいな感じで移動しながら撮影してくれるんですね??すごいサービスですね✨
入園したらすぐに情報収集して、 フレキシブルフォトのカメラマンさん探したいと思います‼️

モバイルオーダー、最終的にオーダーしなくても良いんですね‼️それはありがたいサービスですね😇

まだ当日まで1週間以上あるのですが、楽しみで楽しみで仕方ないです😂